俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BE TARO
最近、MOTHERS MILKというバンドのGuシゲル君の影響で、岡本太郎にグググッと傾いています。
もともと、吹田の隣町で育った僕としては、小学生の時は土曜日の学校が終わったら毎週のように自転車で友達と万博公園に出かけていました(確か50円で入れる)ので、そのときに太陽の塔は良く見ていました。
また、TVとかで「芸術は爆発だ!!」でおなじみの部分だけが頭の中で残ってしまい、今ひとつ岡本太郎のことを知ってるようで知らない状態でした。
シゲル君から色々とエピソードを聞かせてもらうにつけ、人間・岡本太郎の凄さに感動し、こりゃいてもたってもいられなくなり、岡本太郎の書籍(いっぱいあった!!)を読み漁っているところです。
文章が凄くわかりやすいというか、難解なところはほとんどないと思います。
まぁまだそんな難解な部分に出くわしていないだけかも知れませんが…。
伝えるのが上手というか、記憶を文章で再現するのが上手というか、なんでしょうね、上手く説明できないですね。

彼の人間ぶりが良く分かるとその魅力にグググッと引き込まれるとともに
彼が残した芸術作品にも一歩踏み込んだ気持で見ることが出来ます。
ぜひ読んでみてください。
読んだ作品は、【芸術と青春】です。他にも本当に多数彼の著作があります。
今読んでいるのは、【自分の中に毒をもて】という作品です。



…僕にとってのBE TAROを何か実践していこうと思います。
誰にも分からないことではありますが。でも昨日も少ししてみました。緊張しました。
BE TAROのキーワードは、殻を破るということかもしれません。
スポンサーサイト
タイツイ
さてこの聞き慣れない言葉。
ウルルン滞在記をたまたま見ていたらルーマニアの家庭料理がやってたので
メモってみてトライしました。

味は近いものが作れていると思います。ちょいと塩味が足らないか?

だいたいでしかメモできなかったので間違いはあるかもしれないですが…こんな感じです↓

とりもも肉、たまねぎ、にんじん、セロリの根(ていうか根から茎の部分だと思う)を塩のみで煮込む事1時間30分

いったん具を取り出しマカロニみたいなパスタを入れる。

最後に具を戻して残しておいたセロリの葉を細かく刻み、コショウをふって完成!


いやぁわたくし料理が結構ストレス発散になってます。
切る、炒める、煮込む、焼く、混ぜる、いいじゃないですか。
みんなの発散方法は何ですか?
やられた・・・
すんごい大雨が一昨日降りました。豊中では1時間に103ミリというとてつもない雨量です。
その日は外で知人とカレーを食べていましたが、雲行きが怪しくなってきたことに気づき
「そろそろ出ましょうか」という頃にはもう大粒の雨がポツリポツリときて、
そのあとは大変なことでした。傘をさしてもあんまり変わらない感じで、
もう雨が上からなのか下からなのか分からないくらいです。むしろ水中に近いものがありました。
傘を差さずに自転車に乗っている人たちは、もう濡れることを拒否しなくなっており、まるで日の差す日中を進むかのように悠々とペダルを回しておられました。
なんだか美しい光景でした。
その後姿を、傘をさした中途半端なワタクシは水没したベルで「ギョポギョポ」と鳴らしては急ぎ足で追い抜き家路に向かったのです。

小さい男です…。

次に大雨に出会っても、ミュージカルが始まるくらいのウキウキ感で行こうかしらと思う次第です。

今日も頑張ります。
ザ・真夏
どうも。日焼けして皮がぽろぽろめくれ、夏のおもひでもポロポロ生まれています。

・・・ニシカワです。

ご無沙汰してしまいました・・・。
愛媛のトダさんすみません・・・。


新居浜にもこのブログファンの方が居られる事に驚き、
偶然にも同じ日、ご近所のライブハウスの方からも「ハイ、サンホールデス読んでますよ!」と言って頂き、非常に頑張り屋さん魂に火が点りました。

2週間ぶち抜きの仕事があったり、波の激しい8月でした。
ていうか、もう20日。「まき」で行きます。


ようやく、ようやくガンバ大阪が首位奪取!!アオゥ!!
マグノ先生がやたらと外していたのは気がかりですが、
それを補って余りある播戸大先生がきっちり決めてくださいました。
この泥臭さ、ごり押しさ、日本人に欠けてるところなんでいいですね。
このままいったれ!!
セレッソも名波が来ましたね。強くなりますね。

そしてそんなに野球ファンではないが関西の球団の分もガンバってくれ~

ツタエさん一緒に観に行きましょうマジで!
チャリで万博いきましょう!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。