俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラムネ以降の
ラムネを買えず、傷心俯き加減の僕は奈良に癒しを求めたわけですが、
なぜ奈良に行かなければならなかったのかが、やっとわかりました。

とある、どこの田舎にでもありそうな、個人経営の電気屋さんの前を
何気なく通りかかったとき。
曇ったガラスの向こう側は何年間も空気が変わっていないかのような
どんよりとした感じでしたが、思い切って換気の意味も含めて(大きなお世話)あけますと、
そこは古い機材の宝庫となっていました。
もちろん、DVDデッキとか、一切置いてませんから(苦笑)。

そこで棚の一番上に陳列されたレコードプレーヤーを発見。
そこにある機材たちには、値札がついていません・・・。


おそるおそる「これ、いくらですか・・・・・?」

おじいさんは「・・・・むにゃ・・・・ん~~ん。3千円かな・・・」


“誰が決めてんねん!”と心に呟きながら、推定価格3千円の
プレーヤーにうっとりしてしまいました。
その日は結局迷いに迷った挙句、買わなかったのですが、
家に帰っても頭の中でそいつが回りよるわけです。
恐るべし、奈良!

(次回に続く)
スポンサーサイト
ラムネ
生駒にある評判のラムネ屋に行こうと思いまして、楽しみにしながら
駅からの道を上り下りしながら、住宅街へグングン入っていきました。
ラムネ屋の看板を見つけ、着いた~!と思ったのもつかの間、そこから
どうやってもたどり着けなくて、汗だらだらの昼下がり状態。
しかも、周りは本当に閑静な住宅街。中には高級住宅街もあってセレブなマダムが大きな庭に水をまいたり・・・人がほとんどいません。
後出会ったのは、電気工事の人だけです。・・・静かです。
で、結局わからなかったので電話したところ、「すいません、今日の分は売切れてしまいました・・・」。店員さんによると9時に店が開き、
9時20分には売り切れたんですと。

早く言ってよ。


このまま帰るのもしゃくに障るので、奈良まで行き、古本屋で本を2冊買いました。

今日もがんばります。
静かな朝
9月に入ったとたん、なんだかものすごく静かになったような気がして、
まだ夏の日差しが容赦なく照りつけるとまではいかないものの、容赦ある照り付け方以外はいつもと変わらないと思っていました。でも、何かが欠けていると思ったらセミの声が聞こえなくなったんですね。
さびしいっす。

季節の中で、行く夏が一番エモいです。

工事現場の横を通り過ぎるときに夏の日の賑やかさを思い出しながら
本日も頑張っていきたいと思います。

ガンバ大阪、首位・・・!
二川、代表初選出・・・!!

しかし休日がちっともJリーグの日程と合いません。
でも、くじけず応援したいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。