俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
ラムネ以降の
ラムネを買えず、傷心俯き加減の僕は奈良に癒しを求めたわけですが、
なぜ奈良に行かなければならなかったのかが、やっとわかりました。

とある、どこの田舎にでもありそうな、個人経営の電気屋さんの前を
何気なく通りかかったとき。
曇ったガラスの向こう側は何年間も空気が変わっていないかのような
どんよりとした感じでしたが、思い切って換気の意味も含めて(大きなお世話)あけますと、
そこは古い機材の宝庫となっていました。
もちろん、DVDデッキとか、一切置いてませんから(苦笑)。

そこで棚の一番上に陳列されたレコードプレーヤーを発見。
そこにある機材たちには、値札がついていません・・・。


おそるおそる「これ、いくらですか・・・・・?」

おじいさんは「・・・・むにゃ・・・・ん~~ん。3千円かな・・・」


“誰が決めてんねん!”と心に呟きながら、推定価格3千円の
プレーヤーにうっとりしてしまいました。
その日は結局迷いに迷った挙句、買わなかったのですが、
家に帰っても頭の中でそいつが回りよるわけです。
恐るべし、奈良!

(次回に続く)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
