俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
早朝にもかかわらず
まぁ早朝といっても11時で昼前ですが、ライブハウスで働く人達にとっては早朝です。
サンホールスタッフが早くもフル稼働中です。
まだまだエンジンがかかりきっていませんが、
なんせ今日一日を無事で終えることに全精力を傾けていかなければと思います。
今日はMAD CAPSULE MARKETSのVo、KYONO氏のライフワークとして活動しているバンド、
THE CHUNK LEGENDのライブがあります!
お時間ある方はぜひとも遊びに来て、汗かきまくってください。
6月の締めくくり、バシッと決めて見せます。

ということでみなさん素晴らしい週末を。
学生パワー
昨日は現役学生A君を中心としたイベントがぶちかまされました。
さすがは学生。興味あることに没頭できる時期です。
デザインや映像、放送など様々な分野の人達が新しいうねりを
起こさんかなという雰囲気でした。いいっすね。

是非一緒に盛り上がって行きたいなと思う佳き一日でした。
recordの棚
自分の中でいま熱いモノ。
それはレコード棚であります。
こやつを何とかして作りたいと思ったわけです。
無印のカタログも見たりしましたし、いろんなインテリアの本も見てみました。
で当然、世の中にも売ってるんですよ。たくさん。
でも、自分の部屋にちょうど合うサイズだとか、
素材だとか、形だとかが、こだわりだすとどうしようもなくなってきまして。
頭の中でイメージしたものを実際にスケッチして、部屋のサイズを測って、
未来に向かって熱中してしまいました。
そして、自分の中で“こりゃカッコイイんちゃう?”とゆーイメージ図を完成させ、
あとは材料の調達となりました。

コーナン行きますかぁ・・・!

そう思った矢先のオフの日のある道端で、
バッタリ出会ったんですわ。素材に。
しかも、大きさが想像とピッタリ過ぎて、気持ち悪いくらいでした。


捨てられていた木材のパーツ、それが僕の手で新たに息を吹き返す・・・!
“こ、こいつは、使えと俺に訴えている・・・!!”

心の会話を交わした僕たち私たちは、枯れたアスファルトの大地から素材君をそっと持ち上げ、
深夜一緒に帰宅しました。

そして、新しい姿をまとって、マイライフの役に立つ日が来る。
そう考えただけでワクワクしてしまいます。

もったいないからリサイクル。
現役続行を希望するからリサイクル。
僕は、リサイクル界のドクターボンベになりたいです。

そして、捨てられ、燃やされる運命にあった素材君が見事復活した暁には、
こう言ってやるつもりです。


「ようがんばったのう、バッファローマン」と。



超絶に
インターネットがつながらなかったのです。
死ぬかと思いました。
分厚いガイドブックを片手に、早朝から深夜まで、
あらゆる手を尽くしたんですが、うんともすんとも云わず。

“もう無理や”と完全にあきらめてましたが、
思いっきりLANケーブルの根元が抜けかけてまして、そいつはどうやっても
抜けかけたりするようなシロモノではないんです。

だって、

カチッっていうんですから。
それが抜けかけるんで、
カチッと差したらですね。

戻りましたわ。復旧。お疲れさんでした。
21世紀に入っても、“メガネ、メガネ”と頭にかけたメガネを探す
古典的な失態をやらかしているこんな自分が好きかもしれないのですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは
みなさんどうも。
最近2ヶ月くらい髪を切っておらず、ロン毛とはいかないまでも
うっとうしさを感じています。

シャンプーが切れてしまい、これまた大変です。

が、

まとまらない髪を気にもせず、
今日もガンガンに頑張っていく所存です。

サンホールではMy Spaceを始めまして、ただいまフレンド大募集です。
http://www.myspace.com/sunhall
それと、音源も聞けるのが
http://www.myspace.com/sunhallartists
です。
みなさん遊びに来てくださいよ~

鬼のような雨が
朝から降っておりまして。かなわんです。
もう濡れてグズグズの靴なんて履き続けたくなかったので、
最初からサンダルで行きました。

靴はビニール袋に入れ、サンホールで履き替えです。

週末が雨とはいやですよねぇ。
扇風機
昨日、扇風機が壊れたので修理しました。
壊れたといっても配線が切れただけですけど。日本橋に行って
部品を買い、本格的に修理してやりました。

網戸もついに完成しました。
何度も何度も開け閉めしてしまいました。凄い嬉しいです。
これで夏対策が完璧になりました。

あとは猛暑になってくれるばかりです。
耳掃除
すっきり耳掃除しました。
クリアになった耳で
聞きもれのないよう今日も頑張っていきたいと思います!

ということで、今日も99ショップへ行ってきます。
玉川君
そう、玉川君。
僕のDIY精神と強く結びつくこの人。
昨日、帰りの自転車(中津までバンドの練習に行かなければならなかったため。
しかも遅刻ペース)を猛ダッシュ中に彼から電話が。

「にしかわさーん もう終わりですかー?飯食いに行きません?」
玉川君と飯を食ったりすることは楽しく、とても行きたかったのですが
「今日練習あるからあかんねーん!ごめんなー!」
そう断りながら話は網戸の事へ。
我が家の網戸事情に精通している玉川氏。
もう一息で網戸が完全に設置できる事や、
リビングに網戸をつけるのが困難だという話をするにつれ、
彼のDIY精神にも火を点けてしまいました。
「もうこうなったら最後までやらんと気が済まないっす!」

こんだけ熱い人も世の中にはそうはいませんね。
心強い限りです。

梅雨が本格的に始まる前に、空気の交通事情を改善しようと思います。

それではみなさん、ナイスな日曜日をお過ごしください。
サンホールではこれまたええイベントやってます。
詳しくはスケジュールをチェックされたし。
夢を見ました。
変な夢でした。
高校時代のサッカー部の友達とみんなでディズニーのホテルに行き、
ロビーみたいなところで部屋に行くエレベーター待ちをしてたんですが、
なぜかそこは温水シャワーの場所で、結局順番に温水シャワーを浴びました。
そこで、そのあと「なんや、こっちかいなぁ」と言って先にサッカー部の友達が乗り込んだ
エレベータにすべり込むと、見知らぬご家族の方々と一緒にゆっくり動き出しました。
でも、だんだん速くなって・・・。
“ウワ~ッ”と叫ぶ間に空高く飛び出しました。なんとジェットコ-スターでした。
“オマエ~騙したやろ~!”そう叫びながらも、すぐに面白さに変わり、
“ウッヒョ~!!♪”と歓声に変わっていました。
そしてなんとロケットみたいに着地は海へ。

ドボー~~ン!

そこから回収のためにパトカーが来たりでにぎやかな陸上。
そんで、海上に面したステージがあってそこへ上げられるんですけど、
なぜか僕らの前に“きんさん”がまさにステージへあがらんとするところでした。
両手に松葉杖。


そこで目が覚めました。


みなさん今日はいい天気ですね。
ぜひサンホールへ遊びに来ましょう。
カウント200
こころの貯金箱という名のカウンター、200回目のキリ番を自分で踏んでしまいました。
どうも。俺日記をごらんの皆さんいつもありがとうございます。

朝から大変です。何がって、自転車の鍵が無いんですよね。
だから歩いてきました。電車に乗る金が無かったんです。
かつ、電車に乗ってもあんまり変わらない時間になりそう(本数が少ない&距離が短い)だったので。

歩いてみて、改めて自転車って便利だなぁと思います。
荷物は運べるわ早いわ。

温暖化の対策に二役くらいかってくれそうですよ。
環境先進国スウェーデンではけっこう自転車が盛り上がっているようで、
自転車用の道路も整備されているそうです。

日本では絶対無理かな。でもやってほしいですね。
“自転車手当て”がつくとか。
ガソリンスタンドも時代によって変わるんでしょうね。
ガソリンが無くなったら→バイオエタノール→水素→みたいに。
でも最終的には→オレンジジュース、スポーツ飲料、フードなど、
人間へのエネルギー供給場所になったりして。自転車のおかげで。

ちなみに南極ではペンギンが激減してるとの事。
降ることの無い雨が降り、雪には対応できる雛の羽毛が雨ではずぶぬれになってしまい、寒さで死んでしまうそうです。
また、温暖化が氷を少なくし、それによって、氷(栄養分が含まれているんですね)の下で大量に発生するはずのプランクトンやオキアミなどがぜんぜんいなくなり、食料が枯渇、大変なことになっているようです。
最終的には人間にきそうですねこのツケが。

ところで、素朴な疑問なんですけど、
今走っているクルマを、例えばバイオエタノールや水素燃料専用車両にするには、エンジンなどを交換するだけで走れるものなんですかね?
要するに車輪とガワだけがそのまま残るということなんですが。

えらい長くなってしまったんですが、今日も一日バシーっと頑張ります!
99ショップ
ただでさえ安い99ショップのなかでも期限が過ぎている商品を
“おつとめ品”というようで、それをさんざん食っては給料日までを
指折り数えております。
まだまだ遠いですが、踏ん張っていきます。

生きていくって、大変ですね♪
筋肉痛
大して何もしていないのに、筋肉痛です。
寄る年波には勝てませぬ。

こんなことでどうする・・・!
ということでビリー先生のブートキャンプをやってみたいんですが、
相当きついようですね。
だれかよかったら貸してください。

本当はサッカーがしたいんですけどね。
誰か一緒にしてくれる人いませんか?

こないだの休日も、またコーナンに行ってしまいました。
どうしよ俺。コーナンフリークです。
サンホールオムニバスDVD 1st
すごいもんですね。
サンホールマニアの方はご存知の方もしれませんが、
サンホールがオムニバスDVDを2004年9月に作りました。
その中に収録されているフルカウントのメンバーから最近話を
聞いたのですが、イースタンユースのメンバーさんが見てくれたそうで。
で、実際に会った時フルカウントのメンバーの顔見るなり「あ、フルカウント」てなったそうです。
フルカウントのメンバーが嬉しそうに話してくれました。
みんなで作ったあのときの思い出がよみがえりました。

残念ながら、フルカウントは解散してしまったのですが、
そのときの輝きを留めたサンホールオムニバスDVD、
サンホールにて税込み¥1200で発売中です。
サンホールオムニバスDVD 1st

避難訓練
本日、避難訓練しました。
担架を運んで消火器の使い方を教授してもらいました。
消火器の場所って、職場でも学校でも家でも、みんな知ってます?



そういや、家にはありません・・・。




今度の休み、コーナンに行って来ます・・・。
カレー
スタッフAGAちゃんの持ってくるカレーが心底美味いのです。
いつも楽しみにしているのですが、こないだ、食べようと思って
カレー満載のケースをコツンとカウンターにあてたところ、
ガラスケースがパロンと割れていまして、
でもあきらめきれずに必死にガラスケースをのけようとしたんですけど
手にガラスが刺さるわで大変でした。

結局、ゴミ箱へ・・・もったいない&申し訳ない。

白ご飯を買ってしまってたのと口の中はもうカレー以外想像できなくなってしまったんで
99ショップへカレールーを買いに行きまして、ついでに新しいプラスチックケースも買いました。
AGAちゃん&AGAMAMAすいませんでした。

しかし、新しく買ったプラケースも何故か割れていました・・・。
本日、新しく持ってきてもらったカレーを頂戴しました。



おいしゅうございました
いったいどうなってるんだ?
マンションの前に留めている自転車やバイク(もちろんマンション専用の駐輪場ではない)が、
いっせいに迷惑伝票をいまきつけられていて、
さながら幸せの黄色いハンカチ状態になっていました。
僕の自転車もその中に混じってたなびかせていました。

そんなんねぇ、もうちょっとやらなあかんところあると思うんですけどねぇ・・・。

と、ぶつぶつ思いながらサンホールへ出勤し、自転車のライトを自分で
交換しました。楽しいですね修理って。テンションが上がるのを
抑えるのに必死でした。そっちにブレーキが必要でした。


自転車だけに。





そういや、こないだ網戸も自分で作りましたよ!
凄くないですか?アルミの骨を糸鋸で切って網を張ってレール敷いて
大変なんですから!
網戸そのものを頼むより2000円くらい安いです。
え?あんま変わらんですか。

とまぁ、DIY精神が旺盛なこんな僕ですが、



整理整頓は苦手です・・・・・・。
てきぱき掃除する人には頭が下がります。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
