俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
疲労
きました、死の使い『疲労』が。
こいつがくると、すぐにダウンしてしまうので危険です。

ヒタヒタと足音が聞こえてくるのがわかります。
こんなときこそ音楽の力です。
気持ちを上げてグワッとやります。

あとは、甘い食べものです。


49'ersという弾き語りユニットを一緒にやっている上野君は山に登ったり
してるわけですが、そのバイタリティを見習わないといけません。
もうひとり一緒にやってる北條君はあんまりアウトドア好きではないのですが彼も車社会への参入をつい最近果たしました。
いやでもあちこちに行く事でしょう。
いつか上野君や北條君とキャムプや釣り、温泉などへ
赴いてみたいと思っています。

この夏には、union jackのメンバーとweather spoonのメンバーと
一緒に釣りに行く予定があります。日程は決まっていませんが。
これはなんとしてもやり遂げたい感じです。これがないと、
僕の夏は何も無かったといっても過言ではなくなってしまいそうだからです。

モノより思い出派の、強い独り言でした。
俺日記をごらんのみなさん、こんにちわ。
今日もみなさんにとってYESな一日でありますよう。
蝉よ、なぁ蝉よ、
少しは静かにしてもらえんか?

芭蕉が詠んだ歌に、

「しずけさや 岩に染み入る 蝉の声」

というのがあります。


残念ながら、都会のコンクリートという人工の「岩」では
染み込まないようです。
都会って便利ではあるけれど決して豊かではないです。
乱反射が乱反射を呼び、コダマしまくって大変です。

しかし、時々蝉のように鳴きまくりたくもなります。


ヒートアイランド化もひどいですし。

なので、対策としてもうすぐ髪切ろうと思います。
あづい・・・
さらに、植物を置くことで外壁の温度を下げる取り組みにも
挑戦したいと思います。

昨日、我が家の地球温暖化防止チームに参加することになったのは
蘇鉄(ソテツ)君です。
とんがってますこいつ。

しかしかわいい奴でもあります。


俺日記をご覧になっているマイノリティのみなさん、
今日も暑い日になりそうですが、体調には十分気をつけてください。
7月終りますね
今日も朝早くから仕事に精を出して行きたいと思います。
恐怖の16連勤がまだ始まって3日目くらいです。
いや、4日目?・・・あんまり考えんとこ。

今から怒涛の買出しです。
簡単に熱射病になりそうなくらい髪を切ってないので、
アフロの人みたいにワサワサです。早く切りたい・・・。
コムポ
コムポが直りました。¥84バナナプラグで。
音の大きさが左右で微妙に違う気がせんでもないですが。
というわけで、俺日記愛読者の皆様こんにちわ。

梅雨も明けて一気に夏空でございます。
ベランダに風鈴をつけました。ナイスサウンド。

そんでもって、ベランダの鉢植えで成長を続けている大葉を摘んで
冷奴の上にのせつつ食しました。
自給自足気分で余計おいしい気持ちになります。

よく食べて、よく寝て、体調万全でいきたいところです。
そういやビリー先生に夏バテってあるんですかね?

悔しい
サッカーアジアカップは悔しかったです。
夜中独りでビデオを見ましたが、悔しかったです。
勝負事は、負けたらだめです。勝たなあきません。

あ~・・・くやし・・・。


家に帰る前、篠原が現場から持ち帰ってくれた差し入れのおすそ分けに
群がる僕たちサンホールスタッフ。
その中でも一級の輝きを放っていたくず餅が二つ、そしてさらにその上をいく
輝きを放っていたわらび餅が一つ。
4人中3人がわらび餅希望にエントリー。
じゃんけんの結果、ボクが最初に負けました。

くず餅を持って帰りました。勿論、それでも嬉しいです!
あ~・・・くやし・・・。
猛暑
なんて暑いんでしょう。
太陽よ、風よ、雲よ、蝉よ、ありがとう。 俺の季節です。
ということで、俺日記愛読者の皆様こんにちわ。

なぜか、みんなを励まそうと思って書くことにしました。
というか、もともとそんなつもりでしたが。
僕のドタバタぶりを笑ってもらったりしながら、心のミネラルを
送って行きたい所存です。

なぜかわたくし、このあいだ連休だったんですが。
どこにも行ってません。ええ。
どこにもというと語弊があるかもしれませんが、目的を持って
どこかへ行く事はありませんでした。
いろいろ行きたかった。
長崎とか、名古屋とか、田舎とか、・・・。
過ぎ去りし連休よ、さようなら。 また会う日まで。

今日は朝から通天閣に仕事で行きまして、帰りに日本橋の電気街で
バナナプラグを買いました。1個だけ欲しくて、最初に入った高級オーディオ店では
とても親切にしてくれたんですが、4本セット(つまり、スピーカ-2台分)で1410円でした。
「欲しいのは1個なんですけど、4ついっぺんに換えたほうがいいんですかね?」
と聞くと「そうですね~バランスとか変わってきますしね~
このバナナプラグが今まで試した中で一番良いですねぇ。
高けりゃいいのかっていうと、そうでもないんですよね~」
「へぇぇ~」
やはりプロには聞いてみるのが一番です。
しかし、持ち合わせが足りないことは恥ずかしくて言えず
「ありがとうございます。1410円ですね。また来ます」
そう言って店を出て、たまに行く部品屋さんへ行くと、
ばら売りで84円で売ってました。すんごい安い。
1個だけ買いました。
おかしなバランスになるかもしれません。覚悟の上です。

無事に我が家のコムポは直るでしょうか・・・?

その店に行く途中、僕のハートを完全に奪ってしまったヤバイ店を発見してしまいました。
あいにくランチ中で留守でしたが、今度の休みにはぜひとも行ってみようかと思っております。
いや、絶対に行くでしょう。
勝ちました
日本代表がオーストラリアに勝ちました。
しかし、GK川口選手は素晴らしいですね。
あの集中力を身につけたいものです。

普通、圧倒的にキッカーの方が有利といわれてますからね。

おかげで、アジアカップをまたこうやって楽しむことができて嬉しいです。

今日は西区のバーの皆さんが集まって大盛り上がりのイベント
『西区マスターズオープン』です。


そういや。
なんでゴルフの実況&解説の人達はなんであんなにヒソヒソ話なんすかね?
あれって、あの場所にいるんですか?それとも、リアルさを増す為に
やってる演技ですか?
実際、あの実況を聞こうと思ったら相当ボリュウムあげないとだめです。
でも、ヒソシソ話って耳障りがよくないです。
今日は良くわからない話になってしまいました。
ではみなさん、グッド過ぎる日曜日をお過ごし下さい。
フットサルメンバー募集のお知らせ
今日もまた、オンザタタミダイレクトで寝てしまいました。
何で!?よっぽど疲れてるんか?
寝床までたどり着くことが出来ませんでした。
布団が恋しい・・・。


体のあちこちが痛いです。


というわけで、もっと体が痛くなるイベントがあります。
8/5(日)の夜24時から26時(正確には6日の0時から2時)まで、
大正にあるフットサルコートでフットサルやります。
マイノリティ俺日記をご覧の皆様のなかで、「やってみようかしら」
と思われた方はぜひご参加下さい。
予算はお一人1500円くらいです。

時間が時間だけに、車・自転車・バイクなどで来れる方になります。
雨でもたぶんやると思います。中止の場合は連絡します。

一緒に楽しみましょう。
不覚。
昨日、24時を回って風呂に入るのは常識というモラルに反するとの
厳しい五寸釘をマンションから打たれている僕ですが、
深夜1時に入っちゃいました。しかも、5分で。
5分で体と、顔と、アタマと、全部です。わしゃジャガイモか。

そのあと、TVでロハスの番組が流れていて、
いいなぁぁぁ~
と見ていたら、青汁の宣伝用番組でした。
ちょっとがっかりしましたが、羨ましかったです。

あまりにも羨ましかったから、青汁飲みました。
家にあるんです。大麦若葉入りの・・・。

そのあと、思索にふけっていたら知らんまに寝てしまってました。
オンザタタミダイレクト。

体が痛い・・・・・・。

そんな今日の僕の体は植物でできています。
いやはや
少数精鋭の俺日記愛読者の皆様、こんにちわ。
ジメジメが無くなったかな?と思いきや猛暑ですね。
熱い!俺の季節!!って感じです。夏って好きです。

99ショップへ行きまして、
さらに割引されている商品を買う・・・。
79ショップです。
たまに49ショップです。・・・。

昨日はバンドの練習がありましてスタジオに行きますと、
スタジオの人が飼っている子犬がいまして。1回目から異常になつかれて
2回目もバッチリ覚えてもらっていたようで、顔とか、いろいろペロペロなめてきました。
名前はアップルです。
かわいいですわ~。
おばあちゃんが夜中に散歩に連れて行くのです。
このアップル、ちっとも鳴かない偉い子です。
そういや、まだ鳴き声を聞いたことがないです。

異常に低かったらびっくりするかも。


昨日はそのスタジオへ向かう寸前で自転車のチェーンが外れてしまい、
働き者の篠原に自転車を借りました。
この自転車、7段変速!
ガチャガチャッ、ガチャガチャッってやると気分はレーサーです。
直線は7速、急カーブや上り坂は低速ギア!
キィャァ~~~楽しいぜ!!



でも、間に合いませんでした・・・。
朝から
飛ばし気味で仕事していきたいと思います!
今日はSUNVISOIN CUP vol.20です!
早くも20回目を開催することが出来ました。
始めた頃は、こんなに続くとは予想しませんでしたが、
いまではすっかりサンホールのおなじみイベントとして定着しています。

今日はどのバンドがチャンピオンになるのでしょうか・・・!
乞うご期待!!

(・・・すみません、今回で19回目でした・・・)
夏の使者登場
出ました。ついに来ました。
夏の使者「セミ」。
初鳴きです。
ジジジ・・・ジ・・・・・・
ついに彼らの大音量で朝から目覚めさせられることになりそうです。
モーニングコールありがとうございます。
台風一過
俺日記をご覧の、またはご覧になっておられない皆様、こんにちわ。
台風は大丈夫でしたでしょうか。

大阪は想像していたほどの被害は無かったようですが、TVで見る限り
相当な荒れ模様でしたね・・・。


只今事務所では、ただならぬ湿気によりムンムンしております。


ということで、3連休の真ん中ですね、みなさん素晴らしい一日をお過ごし下さい。
サンホールでは、【関西まんだらロックショー】を開催しております。
出演はBooby Joe/鎌倉研/ブリッスル・コーン・パイン/DEAD FLOWER/THE 72KT Blues Band
open18:00 start18:30 
前売¥2.000 当日¥2.300+1d¥500です~。
相談
昨日、アズマッチさんに人生相談してもらいました。
いろいろご意見を頂戴しつつ、頑張っていかなあかんわ~!って感じです。

さらに、明け方までいろいろと考え事をしたので眠いです・・・。

ということで
台風が迫ってますがみなさん飛ばされずにがんばっていきましょう!!
台風きてます
俺日記をご覧の皆様こんにちわ。

自分でカウンター数400を踏んでしまいました。

台風がきてますね。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
そして、関西は大丈夫でしょうか?
電車が止まらない限りはサンホールを営業しようかと思っておりますが、
慎重に判断しないといけませんね・・・。

すでにここに来る時点でええ感じで濡れてしまいましたよ。

サッカーU-20は本当に惜しかったです。悔しいっす!

彼らの分まで、僕が・・・!
一生懸命働こうと思います。

みなさん台風には気をつけてください。
終電の世界
昨日、三宮から大阪へ帰る終電を待つホームでは
法も秩序も無い混沌とした世界が広がっていました。

僕は前から3番目に並んでいました。

しかし、おっさん2人組が会話しながらやってきて、僕の斜め前に
立ち、あたかも“ずっとまえから俺たちが3番目~”みたいに
居座りだしました。

“プチッ”
という音がして、あまりに「なってない」そいつらに舌打ちし、
いろんな方法で僕のイライラビームを送り続けました。
しかし、おっさん2人組は一向に気付かず、もしくは気付かぬ振り。


「大人がそんなんやから、子供が乱れるんちゃいますの?」

って言葉が口から出そうになりました。
僕が怒っているのは、自分の前に並んだということではなく、
ルールを守って一番後ろに回りやがれ、ということです。

車内では車内で、大股開きのインリンみたいな“男”が
携帯でモゾモゾモゾモゾ僕の席のよこでしゃべっているし。

大阪へ向かうにつれて空きだした車内で僕たちの列はわりと一杯で、
向かいの列が2~3人になってきた時、

ッシュパーっ!!

物凄い勢いで席を替わった男がいました。
全員がびっくりするくらいの早さです。
男は、オンラインで誰かとフルーツバスケットでもやっていたんでしょうか。
白いヘッドフォンが気になります。

僕たち外野の視線に気付くと彼は、“音楽を聞いてますよ~”って感じで
歌を声に出さずに口ずさみだしました。
目線はこっち見たりあっち見たり、挙動不審です。

男が聞いていたのは、以外にもラジオだったりするかも知れません。


大阪駅に着いて、交差点を渡ったところで
スーツ姿のサラリーマンが自分の嘔吐物を枕にして眠っていました。
酷い惨状でしたが、本人はまんざらでもなさそうです。
寝返りをうったのか、顔中が、アタマ中が、自身の嘔吐物で大変なことになった
彼の行く末を案じながら、一人自転車で帰宅。

ということで、俺日記をご覧のみなさん、
今日も頑張っていきましょう!
少しずつ少しずつ少しずつ
俺日記にアクセスしていただいている人が増えている気がする(いや、増えてるって!)
今日このごろ。が、
依然マイノリティには変わりない俺日記愛読者のみなさん、こんにちわ。お元気ですか?

全身の筋肉の分離に近い痛み、少しはおさまってきました。

最近、よくもまぁ日記の更新が毎日続くもんだなと自分で褒めております。
(まぁ毎日書くから“日記”っていうんですけど)

サッカーのアジアカップ、昨日は残念ながら1-1の引き分けでした。
次こそは・・・!!

でも、正直、最近では代表チームの試合よりクラブチームの応援に
力が入ってしまう状態です・・・。
いかんいかん。いや、いかんことないんか。
いや、でも公平にいこ公平にいこ。

昨日はBIGCATでセカイイチのライブがありまして。
前乗りでメンバーが前日の日曜日にサンホールへ遊びに来てくれました。
ドラムのよしざわ君とベースのけんたろう君です。
2年ぶりくらいでした。
多分、けんたろう君の結婚式の2次会をサンホールでやって以来やねぇ
という話になり、僕が5月7日やんねぇっていうと
「うわ、なんで覚えてるんですか!?」って驚いてました。
覚えてますよ~なんでも。


僕のHDDは、容量無限ですから。


新しい思い出を、できれば楽しい思い出を、どんどん溜め込んで
いきたい所存です。
筋肉痛以上の状態
どうも、みなさんお疲れ様です。

すぐに体の筋肉が悲鳴を上げます。
つります。朝起きるときにも、まず右に傾けようとすると激痛が走り、
体を戻すときにも激痛が走り、左に傾けてそぉ~っと起き上がりました。

キビシイです。

しかし筋肉疲労によさそうな食べ物は一切摂っておらず、
食パン&ケチャップという色の組み合わせだけが華やかな、
そんなめでたい感じで生きています。

今日は越智君が来ました。彼は新神楽でPAをやっております。
彼もまた釣り好きのようで、実家へ帰ったときに釣った
獲物の数々を写真で見せてくれました。
海釣りで、ルアー(ワームとメタルジグ)で釣ってるそうです。
ホンマに羨ましいと思いました。

こないだ出演したunion jack(そう、男気溢れるベーシスト:もんもんのいるバンド)と
8月くらいに釣りへ行く事になりそうです。
そのときには越智君も誘おうと思います。


ああああああぁぁぁぁ、自然に囲まれて、体中に溜まっているストレスという名の貯金を
今すぐ全額引き出したいです。
そんな日が来ることを夢見て、今日も自分に無知を、いえ、鞭をいれるのです。
その姿は、サラブレッドを走らせるジョッキーではなく、
ケンタウルスが自分に鞭を入れてる感じです。




決して美しくはありませんね
フットサル
やはり無理でした。
体が動いてないとできないスポーツです。サッカーって。
仕事の為思い切り遅れてPA長野と自転車で到着し、
即行で着替えて挑んだわけですが、まぁ、ひどいことひどいこと。

普段からサッカーしてる人としてない人の差が如実に出ましたね。


しかし、夜中にもかかわらず、3面あるコートは全て使用中。
しかも、隣のコートでは男子チーム対女子チームでやってまして、
女子チームもすごい強かったです。
しかも、8/5にはまたもやフットサルの集いがあるようですので
体を動かしとかないと戦力外通告を受けてしまいそうです。

ということで、体を動かす為に、ビリーズブートキャンプを
貸してくれる人、連絡下さい。

そんな本日は、東京からユースムースアヴェニュー、
大阪はOleave、mori*megane(グラスニットジャガー)、大柴広己、という
ひっじょーにええ感じすぎるラインナップで日曜日を飾っていきたいと思っております。
名づけて、“Sunday Heroes!! vol.1"です。
お待ちしとります。
本日フットサルです
俺日記をご覧のみなさん、おはようございます。

ぐずついた天気が続いていますが、気持ちまでぐずつきたくないものですね。
サンホールスタッフは今日も早朝から頑張っております。

そして今日はBEE-315 とParking Outのカップリングツアー!
SPIDER CABINETS/Cows Jackson/MAD NUGGETS/everset/SPIKE26で盛り上がります!
そうです。さんざん盛り上がった挙句です。

フットサルなんです。
深夜から。

終わってからダッシュで自転車こいでも、開始時間にギリギリアウトな気もします。
すでにその時点でものすごい体力を消耗している気もします。
気休めに自転車の空気を前・後ろ共にフルで入れました。
これで2分は所要時間を縮められると思います。


サンホールから行くメンバーは、僕とPAの長野、応援に野島(見てるだけらしい)、
昨日出たバンド[にんげんたまごやき]のDr志場君とGu森君、そんでうまくいったら
森君の友達も来てくれることになります。
それからMOTHERS MILKのBaあっくんとGuしげるくん。
この二人とは以前、真夜中の通天閣下でサッカーした間柄です。
なんでもしげるくんは仕事を休んで来てくれるそうで・・・。気合入っております。
昔から、“ボールは友達”という名言があります。
知らない人たち同士が集まって一つのボールを追う。
いいことのような気がします。


それではみなさん、ナイス過ぎる土曜日をお過ごし下さい。
買い物
今日出るバンドのメンバーがいやに早くサンホールに着いたなぁと思ったら、
今から楽器を買いに行くのだそうで。
羨ましいです。
楽器を買うときは、どんなものであれ気合が要ります。

ペットを飼うときも気合がいると思いますが、これからずっと付き合っていくわけですから、
慎重になりますね。
でも思い切りも必要で、そのバランスが難しいわけです。

最近買った大きな買い物ってあったかなぁ・・・・・・


・・・とくに無いか。

今日も地に足つけて生きていこうっと。
ザ・体調不良
そりゃそうです。
お菓子を晩御飯代わりにしようと思ったのですから。
ごっつい気持ち悪くなってしまい、帰宅後は即寝しました。

やっぱり、ええもん食わなあかんわ~

そう思って

今日は99ショップに行きました。

バナナ、冷やしうどん、食パンを買って今日も頑張っていこうと
思っております。

今日は、浦和レッズ命のA-KENさんが名古屋からやってきます。
ガンバ大阪命の僕としてもしっかり盛り上げていきたいと思っております。

あ、そうそう、
ついにフットサルをすることになりました。
7/7の深夜24時~26時(実質8日午前0時~2時)から、
大正にあるフットサルコートです。
一緒にフットサルしたい人は、ぜひサンホールの方まで電話か
メールで“フットサル希望”と西川宛でご連絡下さい。

今のところ、人数足りていません。即スタメンです。
朝焼けの公園
昨日の夜、さっぱり眠れずにコンビニに行くと、友達に会いました。

そのあと朝焼けの公園で宮本輝の「優駿」を読みました。
描かれていることが自分の事のように感じてグワーっと読みました。
蚊にもいっぱい咬まれました。
帰りに橋の上から川面を覗くと、小魚がちょこちょこと動いていて、
キラキラとうろこを輝かせていました。

すみません、おかげで今日遅刻してしまいました。
ですので、その分を取り戻すべく、気合入れて頑張ります。
影響力
俺日記を楽しみにしておられるマイノリティのみなさん、こんにちわ。
今日も暑いですね~


ビリー先生(ビリーズブートキャンプ)の影響の大きさの一端を垣間見ました。
昨日サッカーU-20ワールドカップの予選が行われ、日本はスコットランドと
対戦したんですが、
日本の得点シーンにみんなが集まってビリー先生のアクションをやってました。
めっさ笑ってしまいました。陽気です。
3点取った日本は3回ともやってました。
スコットランドの選手は知ってんのかな?アレ。


イライラしたスコットランドの選手はファウルが多くなり、イエローカードも何枚か出ましたが、
これもビリー先生のおかげかと。
人をイライラさせる不思議な力を持ち合わせた人です。

今日も一日がんばっていきましょう。
本日も早朝なり
今日も早いです、さらに早く9時入りです。
体全体がストライキを起こしています。

世間の会社からはラジオ体操が聞こえてきました。
さすがにビリー先生の声は聞こえてきませんでしたが。
まぁあんなに激しい運動はもはや体操ではないですもんね。
それ自体が目的ですもんね。

採用してるところあったら、行ってみたいです。
さて今日は、右も左も前も後ろもホーンの嵐、「長屋ほーんず」のライブです。圧巻です。
ということで頑張ってきます。
みなさん素晴らしい日曜日を。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
