俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
yesterday おかず
昨日こんなん作りました。

セロリ1/2束ほど
まいたけ1パック
ししとう1/2パック
ソーセージ1/2パック
卵1個

塩・こしょう しょうゆ 適量
ごま油 適量

セロリは斜め切りに。
まいたけは石づきを落とし、手で適当にほぐします。
ししとうはへたの部分をとります。

フライパンにごま油を熱し、熱くなったところで
セロリを入れます。次にまいたけ、ししとう、ソーセージを入れ、
塩・こしょうで味付けします。野菜の色が変わってしんなりしてきたら
フライパンの火を止めて、
しょうゆをちょっと入れたとき卵をぐるっとかけて具に絡めてハイ出来上がり。


っ!!これめっさおいしかったです。

みなさんも是非試してみてはいかがでしょうか。


以上、俺レシピでした。

みなさんが今日もヘルシーな一日でありますように。
母は偉大です。
やりました&やられました
やりました、鹿島に圧勝です。しかしレッズも勝ったので勝ち点は変わらず。
でも絶対に最後まで何があるかわからないのが勝負の世界。
最後には笑ってやります!!

やられました。ワタクシのキーホルダーは関テレのマスコットキャラ、はちえもん
なんですが、すっかりザビエル風に落書きされてしまいました。
しかも、誰が書いたのか犯人がわからず。
みんなグルです。
卑怯です。

こうなった以上、落書きをされてしまったほうは
無差別落書きで対抗するしか手は無いのでしょうか。


こんな小さなところに世界の縮図をみるような気がして・・・。


ということで俺日記読者のみなさま、今日も一日がんばって行きましょう!
落書きは立派な犯罪です。
この、「立派な犯罪」という意味は良くわかりませんが、
立派でもそうでなくても、落書きはいけませんYO!

深夜&早朝
昨日サンホールが終わって守口まで走り、ワゴンの機材を降ろして、
さらにまたそこに機材を詰め込んで、帰ってきましたよ・・・。
深夜のアメリカ村へ。

・・・もうクタクタです。

そして今日は通天閣で早朝から機材を降ろして、セットして、
そんでサンホールへ帰ってきました。
サンホールはまだなんにも始まっていないのに、
どよーんと疲れているワタクシがここにいます。

途中、スーパー◎出で昼ごはんを買いました。
あわよくば晩までもたせてやろうといった内容のメニューです。

いや、きっともたせるでしょう。
食材を長持ちさせることに秀でた?ワタクシ。
巷の乾電池よりも長くもたせてやりますよ。

そういや、昨日も「やせましたよね!?」と言われました。
どうなってるんでしょうかワタイの身体は。

振り返ると最近楽しいバカ話を書けていない気がして、
愛読者の皆さん方のテンションまで一緒に下げてやしないかと心配しています。

・・・でも。本音を言いますと、


今日のガンバ大阪vs鹿島アントラーズのほうが気になってたりして!!!
今日負けたら最悪です。負けることで、ワタクシの疲労度も3乗になります。
もちろん勝ったら疲労回復度も通常の3乗です。

ま、そこにすべてがあるわけではないですが、負けず嫌いのワタクシの
絶対に負けられない戦いを今日もこの地下で一生懸命に繰りひろげてみようと
固く誓っております。


それではみなさん、本日の後半戦、グッドラック!
連載作家の大変さ
俺日記を続けることでそれがほんの少しでもわかる気がします。
どんな小説でも、漫画でも。コリャ大変ですね。

ということで俺日記愛読者のみなさん、ボンジョルノ。
ご機嫌いかがでしょうか?

このあいだは劇団GUMBOとザ・ビートシャワーの2マンライブでした。
劇団の人は、普段からテンションが高いですね。
活き活きしてるというか、アクションが大きめというか。
いいですね~。躍動感溢れるって。

毎日が劇的。常に満塁サヨナラホームラン。
いいですね~。

さて、今日の自分の配役は、と・・・・・・。


“主役”だそうです・・・。



ということなんで今日も頑張ってしまいます!
グラグラですわ・・・
午前2時前にサンホールを後にし、バタンキューしました。
ということで、今日も張り切って頑張ろうと思います。
なぜなら、今日はWild & Honey と ザ・ビートシャワーの2マンライブですから。
野を超え山超えて
酒屋へ到着。
昨日のSTS9ですっかり在庫が空になってしまうんちゃうか!?
てなくらいお酒が出てしまい(氷も無くなった)、在庫を増やすべく
ちょっとでも安い酒屋を目指しチャリンコこぎまくりました。
物量がそんなにないとはいえ、この暑さはこたえます。

おそらく今日も沢山お酒が出るのでしょう。

なんせ無事終れるよう死に物狂いで頑張るのみです。


しかし、昨日のSTS9は凄かったです。
デコレーションも凄かったです。
全てがプロフェッショナルな感じでした。

まったくこの文章でSTS9公演の素晴らしさをお届けできてないのが
歯がゆいですが、お許し下さい。
STS9
今日はSOUND TRIBE SECTOR 9 のライブです。
朝からみんなで頑張って仕込中です。

ものすごい一日になるんでしょうきっと。

なんせ、あとは無事に終われるようにやっていきたいです。


長い一日の始まりです。
帰りにバッタリ
近くのライブハウスで働く玉川君に出会いました。
そこから王将に行くことになり、2階の誰もいないところで二人して
がっつきました。

そんで帰ってからU-17日本対ナイジェリア見ました。
なんですかナイジェリア。強すぎるっすわ。
後半、僕が見たことろからでは日本は常にナイジェリアの攻撃に
さらされていました。
なかなかボールが奪えないので、体力も日本のほうがガンガン減っていって。
あんなんに振り回されたら、誰だって体力なくなりますよ。

負けるのは悔しいですね。



最近、足の裏が毎朝起きるといつもつりそうです。なんででしょう。
夢でシンクロの練習でもしてるんでしょうかね。 
忘れた
眼鏡わすれました。

絶対にないと困るわけではないですが、忘れました。


やや滲んでおります。



本日、スタッフも一人体調不良でダウンしております。

レッサーパンダは熱中症で死んでしまったそうです。


俺日記を仕事の合間にご覧のみなさん、どうぞご自愛ください。
日記魂
昨日はお休みの為、俺日記もお休み。
ボンジュールみなさまがた。

日記書くのは根性要ります。
タイトルも、同じものが無いようにせねば・・・などと
こだわりを持ち始めてまいりました。

今日も激しく仕事しようと思います。


ということで、夏の思い出を何一つ作れずにいる夏生まれの俺、
マジで心配です。
フットサルもやりましたが、夜中でしたし。

あぁぁああああ!!!!花火やってないって!!!


どうしますか俺!
夏の太陽がさんさんと降り注ぐいま!イマ!
長渕剛先生曰く【やるならいましかねえ】のであります。

ということで、絶対に次の休みはどこかへ行きます。
どこへ行くのかは探さないでください。
彼を、そっとひとりにしてやってください。

波打ち際で、山の道で、古都の町並みで、
α波を飛ばしている眼鏡のオトコが、俺なのですから・・・。
さっき食べた
おにぎりの具、ひょっとしたら腐ってるかもしれない・・・
ゲッソリーニ
本当によく「最近痩せた?」と言われる今日この頃。
夏バテではないんで食欲はあるんですけど、何でですかね~
でもそういえば、眼鏡がやたらずれてくるんですよねぇ。

あだ名がゲッソリーニになってしまいそうです。

ここで不安がアタマをよぎります。
“でかい病気やったらどないしょ・・・・”

自分は健康だから大丈夫 なんて思っていても、
体は喋れませんから、ジワジワきてるのかもしれません・・・こわ・・。

鏡で自分の顔を見てみます。んんん~よくわからんです。
しかし、顔色が悪いのは良くわかるような気が・・・
でもこれってジグロ&日焼けのせいか?
不気味です。


いいものを食べてないのが良くないのかも知れませんけどね。
とはいっても、現実なかなか良いものばかり食べていけません。




・・・さて、今日も99ショップへ行って来ようと思います。


あつい日々が続いてますが、俺日記をご覧のマイノリティのみなさん、
一緒にファイトしましょう!
水風呂
昨日、あまりに暑かったものですから、
水風呂、っていうかシャワーだけですけど、浴びました。
海にも行ってませんけど、砂とか塩分を洗い落とすイメージで
浴びました。
そうすると、エアコン入れなくても外からの風が涼しく感じます。

これはオススメです。このあとそうめんでも食べようもんなら
最高です。

それはそうと、宿敵浦和レッズにホームで敗れた後、道頓堀で
レッズサポーターが嬉しそうな顔で歩いているのを見ると、



すっっっっっっっっごい悔しかったです。
深夜の再放送分も悔しくてボイコットしました。



ということで、負けず嫌いな俺日記筆者でした。
みなさん、気を取り直して頑張っていきましょう。
え、気を取り直すのは俺だけですか。

あ、そうですね。ども。
天王山
俺日記フリークの皆さんこんにちわ、グッドオボン。
本日、熱き青のサポーターを自負するボクとしては非常にそわそわする一日です。
そう、Jリーグのガンバ大阪vs浦和レッズの試合があるからです。
「ライブハウスの日記やのに」等、色々思われるかもしれません、
しかーし、多趣味っていいモンです。打ち込めるものが色々あるって
いーモンです。
音楽、釣り、サッカー、フットサル、写真、アウトドア、なんだって
やるんです。

そんなアグレッシブなわたくし、
本音を言わせていただくなら・・・・・・




打倒トゥーリオ!!
ちなみに、曽我部君は行くの?レッズ応援しに。
A-KENさんは?名古屋から来てるの?レッズ応援しに。
藤原君や蔦江君は行ってるの?ガンバ応援しに。

『万博行きて~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!』






以上、地下2階から声にならない声をお届けしました。
げっそり感溢れる感じです
最近、痩せました?ってよく言われる気がします。
多分そんなに変わってないんではないかと思うのですが、
痩せていると言うよりはやつれているのではないでしょうか。

食欲もバッチリありますし、一度寝たら朝まで起きませんし。
だがしかし!そう言われてしまいます。

ま、太った? とか 老けた?などと言われるよりは100倍良いですけどね。

この俺日記をご覧のマイノリティのみなさんも体調にはくれぐれも
気をつけてくださいねぇ。

話は変わって粗大ゴミファンの僕ですが、
再利用ができそうな、というか「現役バリバリですやん」なモノを見ると
つい体が止まります。そして近くへ行き、手に触れてみます。
彼らの無言のメッセージをそこで感じ取るのです。
“俺はまだまだ使える!!”モノはそう言っています。

流行ではなくなったから、古くなったから、趣味が変わったから、
いろんな事情も大いにわかります。

長く使えるものを途中で廃棄せざるを得ないのは少し心苦しいものです。
そんな気持ちが僕の背中を押すわけです。


粗大ゴミとの出会いは、僕にとってはトキメキです。
素晴らしい(もはや絶対にゴミではない)モノたちが君の手に渡るのを
あの町の路上で、この街の電柱の下で、お隣の玄関先で、

声を出さずに待っているのです。


うちあげ
楽しいもんです打ち上げ。
笑顔満載です。
こうやってどんどんつながっていって、
ひろがっていきましょう。


ええ顔

長崎
行ってみたいぜ長崎。
行ったことはあるんですよ。修学旅行のとき。ハウステンボスとか、
遠くに雲仙の普賢岳をみたりとか。
もちろん平和公園にも行きました。
眼鏡橋にも行ったし、有名な中華料理屋で揚げソバも食べたし。
オランダ坂にも行ったのです。

しかし、長崎に行きたい。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」にも長崎が出てきますし、高校のときに
読んどきゃよかったと思いました。そしたらもっといろんなこと感じられたのになと。


今日はそんな憧れの地、長崎からピンク・バロンのベース、村上さんが
飛行機で来阪。
実家の佐世保に戻っている村上さんは、痩せて精悍な顔つき&体つきになってきました。

村上さんによると、仕事以外は釣りに行ったりゴルフしたりと、
とんでもなく羨ましい生活を送っておられます。

いつも大阪へ帰ってくると、釣りの話で盛り上がります。
僕やサンホールのスタッフにとってはいい兄キな感じです。


いつの日か、長崎へ行って一緒に釣りを楽しみたいです。


ということで、今日も99ショップへ行っておつとめ品を調達してまいりました。
昼・夜合わせまして350円デス・・・。
ええ、久々のオフでした
本当に久しぶりのオフでした。
久しぶりなのに、
何故か8時には目が覚めてしまい、シャワーを浴びて10時前には
家を出ました。
オフに家にいるのは大の苦手です。

本屋へ出かけたり、レコード屋へ行って
大好きなベニー・グッドマンのレコードを買いました。
800円です。
そのお店は、5枚まで試聴することができるので、
安心して買うことができます。

他にもレコードを買いました。
全部好きな感じです。
自分への誕生日プレゼントです。
その代わり今日からまた食費を削ります。

あとは、古本屋へ行ってカズの本を買いました。
100円です。


また今日から頑張ります。
最終日&誕生日
お疲れ様です俺。
おめでとうございます俺。

鬼のような16連勤最終日&33歳のバースデーです。
もう、わけがわからんくらい疲れましたわ。
肉体的にも、精神的にも削ぎ落とされた感のある今、
リングに上がったとしてもボクサー然として戦えると思います。
あ、ボクサーは精神的には研ぎ澄まされてるんか。
精神を削ぎ落としても体重には関係ないもんね~

あははは~


いかん、おかしくなってきた。


今日の素晴らしい天気はまさに俺のため。
よきかなよきかな。
宇宙からのプレゼントです。

さようなら、32歳までの俺。
よろしく、33歳の俺。

なんかワクワクしてきた。
希望のある未来っていいもんだ。
植物の成長
毎日毎日、ちょっとづつ植物は伸びたり曲がったりしながら育っております。
何年か前に友達のよしのぶ君にもらったバンブーもぐんぐんと成長を続け、
近頃では新たな芽が出てきてまして、その力強さに感嘆しています。

今日も彼らのおかげで僕のCO2がO2に変わり、部屋の空気は新鮮な酸素いっぱいできれいです。

というようなことを感じながら、鬼の16連勤も、15日目です。
15/16!!ラスト2日!!!
オリンピックも大会15日目まできたらもうあんまり残ってないです。
僕の場合、仕事は減りませんが体力・精神力ともにスッカラカンです。

一人で10種競技を毎日やるくらい身体が重いです。
それに伴って気持ちも重かったりします(苦笑)。

こうなったら、やがて訪れる素晴らしいはずのオフ日には何をしようか
ということが、今の僕の唯一の支えであります。
釣り?爆睡?買い物?日曜大工?爆食い?
一人サマソニ前夜祭(ナニソレ)?甲子園?高校野球も今日からですね。
もう何年も見に行ってない・・・。

しかし、平日に休みを取る人もあまりいないので、
もっぱらオフは孤独ざんす。

ああああぁぁぁぁ、何をしようかな・・・・・・。
ワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク
超・疲労
ぐったりです。これはまずいです。
体が動きません。

滋養強壮だ!
疲労回復だ!
ファイト一発だ!


ハァハァ・・・



むだな力を使ってしまいました。
皆さん夏バテは大丈夫ですか?
汗かいてますか?
8月6日
この日を忘れてはイケナイ。
8月9日、この日も。
忘れてはイケナイ事が、世界中にたくさんある。

NO MORE WAR.
やばい
寝過ごしてしまいました・・・。
不覚!!

遅れを取り戻すべく猛烈にアタックします。
昨日はサユトニーの2人と長野と飲みに行きました。
面白い2人です。

そういや、淀川の花火大会があったからでしょう、浴衣の女性の多いこと。
夏ですねぇ。
俺まだ花火見てないし、やってないし!
のんびりしてる場合じゃない!

12連勤までこぎつけた今、夏っぽいことをやらなければ、
俺の夏は始まらないし終わらない!

炎のイレブンあるいはウイニングイレブン
今日も各地で奮闘あそばされている俺日記読者のみなさんこんにちわ。

そうです。サッカーの話をしたいのですが、そうではなく、今日で11日連続勤務です。やりました。
しらぬまに残りが1週間を切りました。しかも、最終日が自分の誕生日という、
労働マラソンにはもってこいのドラマティックな展開が用意されています。
メロスのようにズタズタになっていると予想されるこの僕のほほを思い切り殴ってくれる
セリヌンティウスは現れるのでしょうか?
でも、できれば、殴らないで・・・。


もう駄目です。
帰ったらバタンキューです。そして、中々起きれません。
目覚めると、何故か足の裏がつりそうになってます。

明日の夜はフットサルだというのに、左太ももが何故か肉離れを起こしています。

何故か冷蔵庫にはらっきょうが大量に備蓄されています。

何故か蝉が静かになってます。

“セレブなのよ”という雰囲気をマンマンに示している女性が2匹の犬を連れて
散歩に出かけていましたが、隙がなさ過ぎて何故か窮屈に見えました。



とにかく、明日のフットサルに向けて万全の調整をするのみです。
それでは、参加希望のみなさん、明日はゲットゴールです。
自分自身のために。
熱風
台風のおかげで、熱風が襲ってきました。通勤の自転車の速度は限りなくブレーキをかけられたようです。進めねぇ・・・!

しかし、ひたすら前へ前へ。

そんな自分にご褒美をと思い、松屋で豚丼を食べました。

今日も一日、ぐわっと頑張っていかねばと思う8月の3日でした。
そして昨日サンホールにお集まりいただいた皆さん、本当に有難う御座いました。

台風
5号ですか。彼ら(彼女ら)はほんとに日本が好きですよね。
しょっちゅうやってきます。遥か赤道から。
長距離恋愛ですねこれは。

ということで、俺日記をご覧のマイノリティのみなさん、
洗濯物は取り込んでいますか?
今回の台風は、急激に強風になっていくそうです。なんでも、雨雲とかそういった
台風の体を構成してるのが狭い間隔らしいので。
あれ?雲行き怪しいな・・・
と思ってる間に!あっちゅうまに暴風域だそうです。

今日の帰りとか十分気をつけてください。
九州が心配です。

北極とか南極から台風みたいなものって来たらいいのになぁって
思ったことがあるのは僕だけでしょうか?

物凄い冷気と雪を降らす。

しかも夏に・・・。


夢物語です。暑さに負けそうになる自分が生み出した幻です。


さぁ、頑張っていきましょう。
今日も皆さんにとって抜群の一日になりますように。
髪切った
あー楽チン。
髪切りました。
これで体感温度が2度は下がったはず。不快指数も一気に減少です。
美容室を営まれている実家のお母様に仕立てていただきました。
感謝感謝。
ついでに、らっきょうとか味噌とかをガンガン作っていらっしゃるので
おすそ分けしてもらいました。かばんが重いです。
感謝感謝。

早く恩返しをしなければなりません。
何せ、まだいっこうに恩を返せていないからです。
早く安心してもらえるようになりたいです。ということで今日が折り返し
地点になります。後8日間、まだまだ長いですが頑張ります。
そしてもうすぐ33回目の誕生日が迫ってきます。
待ってくれませんね~時間って。

そういや、今日は夏の風物詩、花火の打上数世界一のPL花火大会ですね。
でも、サンホールの花火の方がきっと美しいのです。
赤・青・黄色・白・金色・銀色・みどり・いろんな色と形をした
花火が大きく・また小さく。無数に打ちあがります。
そんな素敵イベント「ピアノのある時間」にぜひ足をお運びください。
よすぎてびっくりします。
今日は調律も完了して、pianoのコンディションもバッチリのはずです。

それではみなさん、今日から“ザ・夏”8月です。
オーガスト。

一年で一番大好きな季節です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
