俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
俺日記
俺日記をご愛読の全国のファンの皆様、こんにちは。
大阪は風が吹きすさんでいます。
しかし、これっぽっちもマイナーな感じではなく、なんかパワフルです。
僕の新たな旅立ちを象徴してくれています。勝手にそう思っています。
空は晴れています。太陽が力強いです。
雲が真っ白です。

玄関を開けて外の景色を見て嬉しくなりました。
自転車をこぎだす前に空を見上げて、またうれしくなりました。
こんな僕にも地球は美しい景色を見せてくれたと。


いつもどおりの一本道をまっすぐ通って、途中ドラッグストアで洗剤を買って、
やってまいりましたよ、SUNHALLへ!!
俺のホームグラウンドにして家にして実家にして甘酸っぱい場所にして
感動をくれた場所にして音楽の殿堂!!芸術の殿堂!!表現者のスペース!!


僕はこのサンホールを死ぬるほど愛しているのです。
ええ。

2008年からはサンホールが新しくなります。
新しいサンホールを僕はこれまでと同様に愛していきます。
皆さんにとっても、サンホールが必要な場所であってもらえるように願います。

なんだか書きたいことが山のようにあって、ちっとも書ききれないです。
またどこかで「俺日記」もしくは何か違うものが続けられるといいなと思っております。
基本的に、何かを表現したい人間であるようです。僕は。

人に喜ばれるような、人に尽くせるような人生を謳歌できるようになろう!

僕の第2幕が始まります。

第1幕「SUNHALLの章」は、
脚本・演出・出演:西川樹吏でお届けしました。

ひきつづき
第2幕をお送りします。
脚本・演出・出演:西川樹吏でお届けです。
お楽しみに。

それではみなさん、良いお年を。
ありがとうございました。
総長いや早朝
俺日記をご愛読の皆様おはようございます。
12月30日です。お隣さんでは早朝から引越し?をされているようです。
昨日も早朝から動き回っておられます。お疲れ様です。
僕も部屋の大掃除をしたいのですが、きっと年明けになります。
むっちゃくちゃ捨てるの多そう・・・。
つい「何か使えるかも・・・」病が発生します。これを断固たる意志で打ち消さなければなりません。
エイ!エイ!という感じでテンポ良く捨てまくってみたいです。捨てるのが快感に変わるまで。

みなさんは大掃除終わられましたか?
すっきりとした正月をお迎え下さい。
たらふく
ご飯を食べました。最近良くみんなで中華します。
定食やライスを頼むとご飯のお代わりが自由です。
残すとしばかれます。当たり前ですが。
僕は豚キムチ定食をおいしく頂きました。
そこにあった「スポーツ新聞のガンバ大阪の欄だけ
熱心に読んでると、「お父さんみたいですねぇ」って言われました。

まだまだ老け込みたくないものであります。

しかし久々にたらふく食べた気分です。
おかわりしまくりましたよ。
ということで、俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
皆様はもう年末年始のお休みに入られましたでしょうか。
町中でそんな空気を作り出している中、自転車で今日も颯爽と登場です。
サンホールは31日までバッチリ駆け抜けます。
家でカウントダウンしたくない方はぜひ一緒に来て楽しみましょう。
お待ちしてますよん。


ア!!

今、無性にお雑煮を食べたくなりました。
そしてぜんざいも食べたくなりました。
数の子が食べたくなりました。
棒鱈が食べたくなりました。

やばい・・・・・・!
体が、正月を欲している・・・

しばし辛抱して、残り3日となった2007年を
いい感じに締めくくりたいと思います。
しかしあれですね、もう362日終わったんですね。凄い早いです。

今日も自分に負けないようグッジョブしてまいります。
飲みすぎ
近頃飲みすぎです。肝臓君および財布君へのオーバーワークが気がかりです。
ということで、俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
大阪は雨模様です。

最近、通話中やメール中、赤外線通信中に電源が落ちます。
唐突に。町で通話中に切れて、いつから独り言を言ってたのかわからないくらい
音もなにも出ません。
バリ不便です。
リチウム電池が、ケースの中で膨張してるんです。
これ、ほっとくと非常にまずいそうなので、
今宵電池を交換しに行きますよ。ドコモショップへ。
交換は2回目です。
前回ももんのすごい膨らみました。
ちなみに僕の夢もふくらんでます。
これで不都合を解消です。

便利のアイテムが身の回りを固め、
快適であることが当たり前になっている現代において
アナログの復権を待ち望む僕です。

不便さを笑いながら愛していけたらいいです。
今日も素敵な金曜日をお過ごし下さい。
あやうく
家賃を払い損ねるところでした。あぶね・・・

俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
最近やたらと警察を見かけます。
年末年始にかけて警備を強化してるんでしょうが、
できれば毎日やってほしいもんです。
まぁ、でもその警察があぶないっていう場合もあるわけで・・・


ということで、07年も残りわずかです。
皆さん貴重品はがっちり管理しましょうね。僕も気をつけます。

昨夜に食べたタイツイの残りもまた絶品でした。

東日本はえらい寒さのようです。
お体を大切にしてください。
大阪は冬らしくないおだやかな暖かさです。

それではみなさま素晴らしい年末をお過ごし下さい。
大掃除の姿
世間では車を洗ったりして一年の汚れを洗い落としている姿を
チラホラお見受けします。
そんな横を自転車で通り過ぎてゆきます。
俺日記をご愛読の皆様どうもこんにちは。

昨日は休みだったので昼すぎから用事で出かけ、帰りにスーパーで
食材をゲット、なんしかおいしいスープを作ろうと躍起になりました。

かぶら(葉の部分も)
白菜
鶏ひきにく
鶏骨付きもも肉
えのき
ペンネ(マカロニ)



こしょう
ローリエの葉


油をひいた鍋にローリエとひき肉を入れてそぼろを作り、
水を入れてペンネ以外を圧力鍋でグワッと煮込み、
別で用意したペンネを盛った器に入れて完成。

あああああぁぁぁ  おいしい。


ルーマニアにあるタイツイという料理の変則バージョンです。
基本、ペンネを使用するのと塩味というコンセプトは同じです。

今夜もその残りです。
なんで今日は早く帰りたいです。
みなさんヘルシーな食生活をお送り下さい。
ビリーズブートキャンプが
ついに家に来ました・・・。ゴク・・・。
ビリーバンド握ってみました。めっちゃ効きそう。以外に太いし。
怖くてまだやってません。
あんな51歳にはなりたくないですが、たるんたるんにはなりたくないですね。

ということで俺日記をご愛読の皆様おはようございます。
朝のクリスマスイブは人がすくなくてスイスイ来れました。

今日が終わったら自分に自分でプレゼントを買ってやりたいものです。
でも、何が欲しいのか、自分でも分かりません。
でもさっきから、チキンが食べたくてウズウズしているのが分かります。

そんなことを想像してると思い切り腹へってきましたので、
今から99ショップへ行ってこようと思います。
皆さんは素敵なランチやディナーなど、X'masをふんだんに味わってください。
最終的には僕は天洋へ行きそうな気がします・・・。野郎どもと。

それではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
天皇誕生日
ということで世の中は休日です。
天皇が同時にたくさんいたら、世の中の祝日もっと増えるのに・・・と思いたいのは
僕だけではないはず。ねぇ?

たまたま日曜日のため、明日のクリスマスイブも休みです。

俺日記をご覧のカップルのみなさまこんにちは。
そうじゃない皆様、もっとこんにちは。こんにちは!こんにちいは!!こんにいちいはあ!!!

すみません。力が入りました。

僕の住む町の有名(なの?)なケーキ屋さんは朝から長蛇の列です。
特にクリスマスシーズンじゃなくても長蛇の列になることもあります。

いいですね~、行列が出来るくらい美味しいのって。かっこいい。

ちなみに、ザ・ビートシャワーのベース、丸茂君の作るケーキも死ぬほどうまいんです。
彼はケーキ屋で働いています。一度食べたことがあるんですが、フワッフワ!!&デリシャス!!
気分は天国です。

そんな僕が現在天国に一番近い食べ物として注目しているのがグリーンカレーです。
これ、マジうまい。
おととい作りまして。おとといも昨日も夜はグリーンカレーです。
たぶん、そのつくり方は蛇道なものですが、うまけりゃ最高なんです。
具も、絶対に外せない食材以外は
スーパーで安い食材をそのときそのときで買ってきます。

んで、これが誰が食べてもにっこりできそうな味になっとります。
決して行列が出来るわけではありませんが、家路に着くのが30分以上
早まるのは確実です。

先日のサンホールのイベントで、unaiさんのイエローカレーを頂いたのですが、
これがまたとんでもなく美味い!!やられました。僕の10年先を行ってる感じです。
僕ももっと修行せんといかんです。

カレーパーティとかやってみたいです。
全員ターバン巻いて。


てなわけで、今日も頑張ります。
みなさん節度のあるクリスマス行事をお迎え下さい。
無敵ではないのですから・・・。
寒いね
雨降って非常に寒いですね。
俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
今日の朝、出勤しようと思って自転車に搭載しているビニール傘を
さして行こうと思ったら無くなってました。

オーマイガ。

かさは天下のまわりものですか。
てなわけでフードをかぶってやってまいりました。
まだ朝のうちはそんなに雨がきつくなくてよかったです。

天皇杯の長居競技場が気になるわけですが、
こちらはこちらでしっかり頑張りたいと思います。

みなさん雨にも負けず頑張っていきましょう。
ナイス土曜日をお過ごしください。
おじいちゃん
こないだ、家族に見守られながら僕の最高のおじいちゃんが
逝きました。
とても、とても、いい顔してました。うっすらと笑っていました。
僕たちが田舎に到着した時はベッドの上で眠っていました。
絶対に泣かないでおこうと思ったのですが、涙がどんどんたまってしまって、
前が見えなくなりました。
母親の、娘が父親に甘えるように呼ぶ声が余計にそうさせました。

自宅で通夜と告別式をするため、部屋を移動させましたが、
まだおじいちゃんの体はあたたかかったです。

僕たちはなんて素晴らしいおじいちゃんをもったのだろう。
そうやって、おじいちゃんの息子や親戚、孫一同、幼いひ孫たちと語り合いました。
楽しい思い出しかみんな出てきませんでしたし、笑顔しか思い出せませんでした。

そうやって、みんなに愛された人は本当に幸せです。

おじいちゃんを見送った後にみんなで歓喜して見た物凄く力強い虹の美しさを
誰一人忘れはしないでしょう。


孫世代を代表して、謹んで感謝の念をここに留めたいと思います。
超バタバタ
俺日記をご愛読の皆様お久しぶりでございます。
超バタバタで更新がまったくストップしてしまいました。
しかし今日も張り切っていきたいと思います。
明日は僕のライブがあります。
クラブジャングルです。僕の出番は19時からです。
食事あり、飲み物あり、笑いあり、涙なしの素晴らしいイベントになる予定です。
19時スタートです。前売¥2500、1ドリンク1フードつきです。 

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。
横の髪がぴょーんと
はねてしまっています。
間抜けな感じです。
寝過ごして風呂に入りそびれてしまいました。
寝ぐせを直すひまもございませんでした。
昨夜はいつ寝てしまったのか覚えていません・・・。
でもなぜかきっちり布団に入ってしまっていた自分が愛おしいです。

俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
今日はザ・ビートシャワーのレコ発ワンマンにしてファイナルです!
19時スタート。お時間ある方はこぞって集合ですんで宜しくお願いします。

A-KENさんのコメントにもあるように、
次回は僕の九死に一生を得た話ならぬ「キヨシに一生を得た話」をせねば
なりません。しかし、A-KENさんの規格外の歴史にはかなわないと思いますが・・・
酷く大変な話だったのに、抱腹絶倒の笑いありな話に変える技術が求められます。
「人を楽しませる」という優れた技術です。
国家資格にしてもいいようなこの技術を更なる高みへと押し上げるべく
今日もみんなを楽しませられるように僕自身が盛り上がっていきたいと思いますんで
皆さんも楽しい一日をお過ごし下さい。
おはようございます
俺日記をご愛読の皆様おはようございます。
風邪は大丈夫でしょうか?
昨日はふたご座流星群は飛んだんでしょうか?
夜中4時ごろ部屋の窓から見てました(昨日の夜空はきれいでした)が
僕には見えませんでした。

そんなこんなで寝不足気味ですが今日も朝早くから頑張ろうと思います。

ある店では朝早くから人が並んでいました。熱心な人達です。
寒い中ご苦労様です。
朝早く頑張れることといえば、釣りくらいのものですが最近はそれも
行けていません。
釣り番組を見てしまって以来、無性に行きたくなっています。
誰か一緒につりに行く人いませんか?
イカを釣りたいです。イカを!
素人にも釣れるんでしょうか?


それともうひとつ、フットサルのお誘いです。
12月17日月曜日の深夜12時から2時まで、大正のフットメッセで行います。
なんせいっつもメムバーがギリギリで大変すので、今年最後のフッチボールは
できるだけ大勢の人達と一緒に楽しみたいです。

これる人は是非連絡待っています。

それでは。みなさんにとって素晴らしき週末でありますように。
風邪が
流行っているもようです。
キヨシ・ヤマモトも喉が痛いなどと言うもんですから、マスクをしてもらいました。
蔓延は防がないといけません。
この時期みんなに移ったら大変でっせ・・・

おとといの夜もA-KENさん、toreno君とweather spoonのみんな、キスさんと
長野とキヨシとで飲みに行きました。
なんか、毎日飲んでる気がします。
お金が続かんです(苦笑)。

打ち上げでは“死にそうになった体験談”で、かんなり笑いました。
みんなかいくぐってるんですね。
僕もかいくぐった実績を持つんですが、

時間切れで今回はお預けです。
次回にとっときます。

朝まで飲み明かし、昼までねて、洗濯だけ夕方して、
あまりの寒さにどこにも行く元気がなくクラブワールドカップ見ました。
しかし、レッズは惜しかったですね。

マルディーニは僕の憧れです。
僕も背番号は3番でした。マルディーニにあこがれて。

さて、今日も俺日記をご愛読の皆さんとともに頑張っていこうと思います。
タバコのにおい
僕が一番嫌いなもの。それはタバコ。&排気ガス。

こいつらのせいでどれだけ不快な思いをしていることか・・・。
吸殻を見ても気持ちがダウンします。
衣服や体に臭いが付くのはたまりませんね。相当へこみますよ。
自分じゃない、完全に燻された食物のようになっています。
なので、格闘技のマウントポジションよろしく
極力風上へポジションを取るようにしています。
そういったポジション取りは、たぶん愛するガンバ大阪のボランチ明神よりも凄いと思います。

ということで、俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
愛煙家の人達にケンカ売ってるわけではありませんので
どうぞご理解の程宜しくお願いします。

セパハンに勝ったレッズが次はミランとの真剣勝負です。うらやましい!
なぜかミランにも勝つ気がしてます。そんでボカと決勝・・・。
うらやましい!
来年は愛するガンバ大阪も頑張って欲しいものです。
レッズのメンタリティを見習って。

それに習って僕も頑張ろうと思います。
今日は、レッズ命の名古屋のグッドミュージシャン、A-KENさんが登場します。
てことは、こないだのセパハンの試合に、行ってたんすかね????
あとで聞いてみようと思います。

ということで、最近、躍動してる若手のキヨシ・ヤマモトから
「ニシカワさん食べないからエネルギー出なくなって体が寒くなるんすよ」
と言われましたので、今から食事してエネルギー満タンで行こうと思います。
みなさんにとっていい感じの水曜日になりますように。
しくじった
俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
昨日、なにかとドタバタで日記を書くことが出来ませんでした。キィィ~!悔しい!
なので今日は二日分書いてやろうという気持ちで頑張ろうと思います。

昨日、weather spoonのトラノ君の誕生日で僕、長野、浜田一平君の4人で
飲み明かしました。
誰にとっても忘れられない夜でした。
4人とも輝いていたのです。
それに連なる人々もまた輝いていたのです。

涙を流しました。
うつぶせていました。
肩をたたきました。
讃え合いました。

真夜中の僕たちの頭上にはファンファーレが鳴り響いていました。
僕にも聞こえました。
きっとみんなにも聞こえました。
始まりの合図はいつだって、何度だって、鳴らすことが出来る。
僕たち人間の、一番カッコイイところです。
お米
昨日の夜、友達から電話があり、お米をくれることになりました。
激安です。市場の半額くらいです。14kgほどで2500円です。まじ助かります。
変な米ではないです。コシヒカリだそうです。
ただ、産地が有名でないだけ。それだけです。

そこから寒空の下、小一時間程しゃべって帰りました。
昨日は風もあって寒かったですね。耳がちぎれそうでした。
しかし、自転車のかごにどっさりと積んだお米を見ながら、
当分生きていける気がしました。

ということで、俺日記をご愛読の皆様おはようございます。
サンホールは今日も朝から始動しております。
ここんところずっと朝からのような気がします。
ちなみに、明日も朝からです。
寝る時間が早いわけではないので若干眠いですけど
頑張ります。

世間ではクリスマスだのおせちだのと、早くも年の瀬を感じさせるフレーズが飛び交っております。
まだ早い!
あんまり早すぎると季節感がなくなって味気なくなってしまうじゃないか・・・。

本日も皆さんにとって素敵な日曜日でありますように。
笑い
笑いって大事です。
気持ちが明るくなりますから。
声を出して笑う。

俺日記をご愛読の皆様、こんにちは。いい感じで土曜日をお過ごしでしょうか?

僕はなんせ腹減ってます。
ペコペコですよ。

今からステーキとか食いたいですね。
というわけで、急ぎ99ショップへ行ってきます。
今日を生き延びてやります。

サバイバルな環境ですが、笑いを忘れずにいきたいと思います。
寝すぎた
おとといの夜、打ち上げ→長野と朝まで飲み→朝から仕事→深夜帰宅
と、よく考えれば全然寝てない自分に気がつかず、
“今日はちょっと早めに寝よう”と思って寝たら出勤時間ギリギリまで眠ってしまい
大急ぎでやってきました。
時間には間に合いましたが、すでにキヨシ(=newスタッフ。21歳の大正区の新人王を狙うべく現在力をつけている最中)は来ておりました。
僕と同時刻にやってきたシノハラと3人でエレベータに乗り込み、今日が出発です。

俺日記をご愛読の全国の皆様こんにちは。

長野は、昨日僕が出て行ったあと、昼過ぎに一回起きて、気持ちが悪かったのでもう一回寝たら
夜の23時目覚めたそうです。 寝すぎ。
僕はといえば付けっぱなしのTVを消して、カギをかけるにかけられず、重い体を引きずって出勤したわけです。

「(長野が)床で寝てもうたの見て俺(ニシカワ)も寝ようって思って、
ほんで起きたらオマエ(長野)布団で寝てたで」って言ったら
長野は「おれってかしこいな」ってさっき言ってました。
羨ましい奴です。


ようやく食欲も全開です。
99ショップで濃い味のパンと蒸しパンを買いました。

しかし、あわてて出てきたので家に携帯電話を忘れてきてしまいました。
いけませんね。

今日もこんな感じでサンホールでモリモリ頑張っていってます。
みなさんにとってもバッチシな木曜日でありますように。
きもちわる・・・
俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
二日酔いです。
情けない・・・

昨夜Cream-sの最高な打ち上げに長野とともに参加し、
そこから長野と二人で朝まで飲み明かし、
気がつけば出勤時間。
眠っている長野がうらやましい(彼は今日おやすみ)。

こうしている間もキーを打つ衝撃で戻しそうです・・・。
ごめんなさい。

大田胃散飲みました。
もうちょっと静かにしています。

お水が甘く感じます。
みなさん忘年会シーズンはほどほどに。
遅くなってしまったぜ
俺日記をご愛読の皆様、こんばんは。
寒くなってきましたね~!
部屋の電気カーペットのスイッチに手がかかりそうな今日この頃です。

サンホールの事務所には早くも2008年のカレンダーが飾られております。
ギターウルフの。366Jet Daysです。
そうです。人生Jet Daysです。


昨日の夜は麻婆豆腐を食いちぎりました。
おいしかったです。
豆腐大好きです。
麻婆豆腐大好きです。

多分、世界のどこに行っても郷土料理に舌鼓を打てそうな気がします。
見た目のゲテモノはきついかもしれないですが。
味の順応に関しては。少々自信あります。


今夜は何を食べましょうか?
皆さんのオススメ料理があったら教えてください。
食欲のアキですよ!

アキはアキでも、ガンバ大阪の家長、移籍しないで頑張ろうぜ!!!


俺も12/17のフットサル頑張るし・・・。
カンケーないか・・・。

みなさん12/17僕たちとフットサルしましょう。
夜中12時~2時の夜遊びです。いっぱしの不良です。
ガスコインです。ロマーリオです。イブラヒモビッチです。
楽しくやってます。ぜひご連絡お待ちしてます。
やっとこさ
超怒涛の週末が終わりました。

からだはまだクタクタです。
昨夜は知らん間に眠ってしまってました。

俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
大阪は雨上がりです。
アスファルトに張り付いた濡れ落ち葉もなかなかにオツですね。

今週もがっちりファイトしたいと思います。
それでは、張り切っていきやしょう!!
激闘in師走
昨日で12月が終わっても良いくらい、多忙な、また濃い一日でした。
一流に触れるのは本当に刺激になります。
改めて思いましたよ。

俺日記をご愛読の皆様こんにちは。

街では銀杏が最強に綺麗です。
黄金の喝采を降らしてます。なんつって。

朝5時前に帰宅し、ちょちょいとソバを作ってツルツルっと食べ、
あしたの(=今日の)ご飯をといでセットし、即寝!

もうすでにとっくに今日が始まってます。
一日って早いですわホンマ。
師走の激しさに身震いします。

俺たちのJリーグでは鹿島が優勝しちゃいました。
浦和レッズ、まさかの敗戦・・・。

そして、愛するガンバ大阪、またしてもドロー。
ガックリ。たのんますわ・・・。

そんな悲しみを背負って、来たる12/17(月)、夜中24時から2時
(実質火曜日の午前です)まで、
今年最後のフットサルがあります。
真面目なみなさん、たまには僕と夜遊びしませんか?
ボールの友達は友だちってことで。
寒さはまったく気にならないですよ。

そんで帰りにラーメンでも食べましょうよ。
ご連絡お待ちしてます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
