俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
クライマーにしかわ
昨日楽屋では非常に熱いトークが繰り広げられた。
僕はunion jackのメンバーと鉄塔君に山へ登るんだという話をした。山とは、割と本気の山である。3000m級の。そんな話をしたところ、
「絶対無理だ」「俺なら行かない」「アイゼンとかいりますよ」「もうちょいおだやかな山から登ってみては」との批判を浴びせられ、鉄塔君にいたっては「靴擦れで無理やで」とかありとあらゆる罵声をかけられた。
実際に登ったことのある山といったら天王山、六甲山、…くらいしか出てこない。登山家としてのというよりも、これではハイカーとしてのキャリアでしかない。
一緒に登る上野豪之君はもう何度も登っている正真正銘のクライマーである。
「苦闘の末に登りきった山上から見下ろす景色は何ものにも替え難いわ。雲海とかすっごい綺麗やで」
この言葉。登山家の代名詞「そこに山があるから登る」とほぼ同義だ。
そんな風景に自分の足でたどり着いて、バシャッと写真に収めたいと思う。そして、このブログでジャンジャン紹介したいと思う。

そんなことも考えて、体を動かさないといけないなぁと思い、夜中までやっているジムを発見したのでそこに厄介になろうかなと思っている。
仕事終わりでジムに行き、トレーニングを積んで基礎体力をアップさせて
登山に備える。プールもあるようなので心肺機能も鍛えられる。サウナもあるらしい。
健康にもよさそうだ。

なんて話も楽屋でしてみたところ、
「夜中に体を動かすことが不健康なのでは?」


ごもっともです……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
