俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
棚 MADE BY 俺
俺日記をご覧の皆様こんにちは、カーペンター西川です。

カーペンターということで、
棚を作りました。レコード棚です。
これがですね、自分で言うのもなんですが、かっこいいんです。
写真はないですけど、初めて作ったくせに凄く気に入っております。

しかも特筆すべきは、お金が¥0ということです。
材料になった木材は全て捨てられていた廃材を利用しています。
リサイクル魂。
あとはもらったネジで終りです。
電動ドリルであらかじめ穴を開け、そこへネジを入れて木材が割れるのを
防いだり、なんじゃかんじゃやりまして完成です。
構造はいたってシンプル。
天板と底板、縦の板が3枚、それと足5本でロング長方形の棚です。
背面板はありません。それがまた圧迫感が無くていい感じです。
接着剤は一切使用していないので、解体するときも簡単です。

そこへレコードを並べ、天板の上にプレーヤーを載せます。

んんんんんん。至福の瞬間です。
アンプがないので音は出ませんが、うちにある別のプレーヤーで
現在ベニー・グッドマン先生の作品を中心に楽しんでいます。


これでカーペンター魂に火が点いた僕は、
このあとCD棚と本棚を作ろうと思い、現在スケッチに勤しんでいます。

玉川君はこれを見てくれているでしょうか?
同じ「カーペンターズ」として、
コーナンへ、島工務店へ、また行きますか♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
