俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
川の流れの源
それは、山であります。
山や森に降った雪や雨がちょっとずつちょっとずつ
地面から染み出して小さな小さな流れを生み、それが
他の小さな流れとぶつかって川になり、やがて平野を造るくらい
大きな流れとなって海に注ぐのです。

昨夜、23時ごろ、帰宅しようと思って1Fへ出ると、
明日の入場の順番待ちをしようという人がすでに3人ほど
並んでいました。

そうです。この1週間くらいB1スペースでブランドリセールなるものが
開催されており、毎日午前11時前にはもんの凄い長蛇の列になってるんです。
折り返しては蛇行して、四ツ橋筋まで続いております。
どんだけ。
セールの力、恐るべし。
TV局の取材も連日訪れております。
今日も9時前にサンホールへ到着しましたが、すでに
ラグビーチームが3チームくらい結成できる人数が寝ながら、
雑誌読みながら、死にそうになりながら、並んでいました。
罰ゲームみたいです。頑張ってください・・・。

人の川です。モノという谷間へ下っていく川です。
お金という栄養を運んで会社が潤います。


川は養分を蓄えて下っていき、それらを大地や海へ運びます。
そして生物を潤します。
人も川も同じですね。


朝から深く考えさせられる日でした。
オレ日記をご覧の皆様、
素敵な3連休をお過ごし下さい。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうキューティーさん。
今日も足元掘ってみます。
今いる場所でぐわっと。
2007/09/23(日) 13:03:25 | URL | にしかわ #-[ 編集]
出勤時以外はその川に近づかず、ノコギリ片手にモノ作りをする男、ニシカワジュリ。

素敵ですv-368

足下を掘れ、そこに泉あり、ですね!
2007/09/22(土) 18:32:25 | URL | キューティー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
