俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
掃除。
朝から部屋中を掃除機かけて、洗濯物取り込んで、
布団にも布団専用のノズルつけて掃除しました。
多分、めっちゃくちゃ綺麗です。

心なしか、気分も綺麗になった気がしています。

昨日は休みだったのでコーナンヘ行き、
あらかじめ綿密に考え出した設計図を元に資材を調達に行きました。
暑かったので、日が暮れてから行きました。
「すいませーん、このSPF材を9本下さい。そんで、これとこれを
こんだけずつにカットしてもらえますか?」
そうです。コーナンではカットも機械でやってくれます。
自力でやると、時間がかかる上に絶対に誤差が機械以上に出ますし、
汚い仕上がりになります。
1カット¥30ですが、手間、仕上がりを考えると絶対お得です。
5分くらいでできました。

で、チャリンコで帰るわけです。
けっこう大量な木材です。
よくもまぁ一人で自転車で担いで帰ったと思います。
そば屋の出前10人分のイメージです。


で、家に帰ってから、ドリルであらかじめ下穴を開けといて、
ネジで留めていきました。
CD棚です。しかも、同じのを2個。
高さ171cm、奥行き14cm、幅49cmのナイス棚。
あとは、ペンキで色を塗ったら終りです。

こうして、部屋のものを一つずつ片付けていきます。

ということで、DIY精神旺盛なカーペンターニシカワがお送りしました。
俺日記を愛読されているみなさん、
3連休は楽しめましたか?

今週もすでに中盤に差し掛かってます。
季節の変わり目には風邪をひきやすいですから、十分注意してくださいね。
コメント
この記事へのコメント
やる前って
ものすごい気が重いもんねぇ・・・。
でもきれいな部屋って誰もが気持ちよいものなんで、ともに清掃魂を燃え上がらせましょう!
2007/09/28(金) 11:35:57 | URL | にしかわ #-[ 編集]
素晴らしいですね!わたすも部屋をかたずけたいですよ!
2007/09/27(木) 12:39:45 | URL | いしだ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
