俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
中秋の名月
おととい、中秋の名月でした。でも満月ではなかったですかねぇ?
近所では子供連れの集会が木津川の堤防で催されてました。
昨日が満月だったんですかねぇ?
きれいでしたよ。お月様。
ずっと観てると雲が動いてるのか、月が動いてるのか、
錯覚するくらい美しかったです。
雲ひとつない夜空よりも、雲が少しある空の方が重なり合ってきれいですね。

中秋の名月には、1分くらい町の明かりを落とすなんてことをしてみても
いいんじゃないですかね?犯罪増えるかな・・・。

電気を発明したエジソンが亡くなった時、彼の功績を偲んで
町の明かりを1分間消したそうです。

文明が進んでも、人の心は変わらずにありたいものです。
なんてことを考えながら、自転車こいでサンホールです。


窓のない地下で、奮闘したいと思います。

俺日記をご覧の皆様、こんにちわ。今日も一緒に頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
