俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
三国志ならびに項羽と劉邦
買いました。漫画です。横山光輝先生の。
超大作を古本屋でコツコツとそろえていこうと思います。

俺日記をご愛読の全国のみなさまこんばんは。
今日はちょいと遅くなってしまいました。

さて、先の古本、一冊150円です。 安いです。
ジワジワ集めるのが楽しいです。
食費を削っての購入に、おなかは鳴りますが
心は満腹です。
高校時代に、三国志のクラス全員による回し読みが行われました。
しかも、授業中・休み時間中を問わずです。
これはすごいことです。いろんな意味で。
ここまで高校生に影響を与えてしまった横山光輝という一人の人物の偉大さに
感動するとともに、そこに描かれている人物の生涯に全員が胸を熱くしたのです。
もう、漫画という範疇ではないです。



芸術です。


あのとき回し読みしたクラスのみんなはそのあとどんなドラマを綴っていったのでしょう。




そう考えると僕たちの人生もものすごい劇なんだなと思います。


自分の人生なんで、主役張って喜劇で終りたいですね。
いや、終らせて見せますよ~!!
ということで、ハッピーエンドへ向かって今日も一日がんばっていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
僕もですわ
トニー君ありがとう。
劉備の息子のダメっぷりが悲しすぎて
悔しすぎてアタマから離れないです。
お互いにぶちかましましょう。
2007/10/18(木) 14:34:21 | URL | ニシカワ #-[ 編集]
友人に三国志好きな人が居て僕も全巻読破しました。
劉備の息子のダメっぷりが頭に残ってます。
僕も自分の人生喜劇で終わらせてやります!
2007/10/17(水) 22:36:34 | URL | トニー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
