俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
やってやりましたとも
ええ、ばっちりやってやりましたよ。
え?何のことかって?

決まってるじゃァないですか。

なべです。NABE。

水炊きやっちゃいました。
土鍋に水を入れ、だし用の昆布を入れ、その間に風呂へ入り、
風呂上りのふんわりした気分に乗って、やはりなべの中で同様にふんわりしている
昆布の様子を確認し、火をかけ、沸騰したコロに鶏肉を入れ、灰汁(あく)を丁寧に取り、
取り続け、ガンバの明神のように摘み取り続け、
肉が良い感じなったところでマロニー、白菜、しめじ、豆腐を次々に投入し、
勝負にでました。
大根おろしもその間にバッチリアップ完了、いつでもお椀という名のピッチに
入る準備OKです。
5分後には完成。完璧な試合運びでした。

そんなこんなでいただきました。ハフハフ言いながら。
自分で言うのもなんですが、おいしゅうございました。

いつの日か読者の皆さんにもこの感動をおすそ分けしたいものです。
匂いの出るブログとか・・・。あったらいいですね。・・・いや、いらんか。

ということで、俺日記をごらんのみなさんこんにちは。
今日もはりきっていきましょう。
コメント
この記事へのコメント
最強襲名
ありがとうございます。
クッキング。
完璧なネーミングですね。
2007/11/15(木) 09:39:24 | URL | ニシカワ #-[ 編集]
うまそうだっ!!
さすがです!さすがは・・・クッ・キングだ!!ヤバい、ついにキマしたね、最強のネーミング!!笑
2007/11/14(水) 19:48:49 | URL | いしだ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
