俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カウント200
こころの貯金箱という名のカウンター、200回目のキリ番を自分で踏んでしまいました。
どうも。俺日記をごらんの皆さんいつもありがとうございます。

朝から大変です。何がって、自転車の鍵が無いんですよね。
だから歩いてきました。電車に乗る金が無かったんです。
かつ、電車に乗ってもあんまり変わらない時間になりそう(本数が少ない&距離が短い)だったので。

歩いてみて、改めて自転車って便利だなぁと思います。
荷物は運べるわ早いわ。

温暖化の対策に二役くらいかってくれそうですよ。
環境先進国スウェーデンではけっこう自転車が盛り上がっているようで、
自転車用の道路も整備されているそうです。

日本では絶対無理かな。でもやってほしいですね。
“自転車手当て”がつくとか。
ガソリンスタンドも時代によって変わるんでしょうね。
ガソリンが無くなったら→バイオエタノール→水素→みたいに。
でも最終的には→オレンジジュース、スポーツ飲料、フードなど、
人間へのエネルギー供給場所になったりして。自転車のおかげで。

ちなみに南極ではペンギンが激減してるとの事。
降ることの無い雨が降り、雪には対応できる雛の羽毛が雨ではずぶぬれになってしまい、寒さで死んでしまうそうです。
また、温暖化が氷を少なくし、それによって、氷(栄養分が含まれているんですね)の下で大量に発生するはずのプランクトンやオキアミなどがぜんぜんいなくなり、食料が枯渇、大変なことになっているようです。
最終的には人間にきそうですねこのツケが。

ところで、素朴な疑問なんですけど、
今走っているクルマを、例えばバイオエタノールや水素燃料専用車両にするには、エンジンなどを交換するだけで走れるものなんですかね?
要するに車輪とガワだけがそのまま残るということなんですが。

えらい長くなってしまったんですが、今日も一日バシーっと頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
