俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
recordの棚
自分の中でいま熱いモノ。
それはレコード棚であります。
こやつを何とかして作りたいと思ったわけです。
無印のカタログも見たりしましたし、いろんなインテリアの本も見てみました。
で当然、世の中にも売ってるんですよ。たくさん。
でも、自分の部屋にちょうど合うサイズだとか、
素材だとか、形だとかが、こだわりだすとどうしようもなくなってきまして。
頭の中でイメージしたものを実際にスケッチして、部屋のサイズを測って、
未来に向かって熱中してしまいました。
そして、自分の中で“こりゃカッコイイんちゃう?”とゆーイメージ図を完成させ、
あとは材料の調達となりました。

コーナン行きますかぁ・・・!

そう思った矢先のオフの日のある道端で、
バッタリ出会ったんですわ。素材に。
しかも、大きさが想像とピッタリ過ぎて、気持ち悪いくらいでした。


捨てられていた木材のパーツ、それが僕の手で新たに息を吹き返す・・・!
“こ、こいつは、使えと俺に訴えている・・・!!”

心の会話を交わした僕たち私たちは、枯れたアスファルトの大地から素材君をそっと持ち上げ、
深夜一緒に帰宅しました。

そして、新しい姿をまとって、マイライフの役に立つ日が来る。
そう考えただけでワクワクしてしまいます。

もったいないからリサイクル。
現役続行を希望するからリサイクル。
僕は、リサイクル界のドクターボンベになりたいです。

そして、捨てられ、燃やされる運命にあった素材君が見事復活した暁には、
こう言ってやるつもりです。


「ようがんばったのう、バッファローマン」と。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
