俺日記
大阪は心斎橋・アメリカ村にあるライブハウス[SUNHALL]で、日々巻き起こる出来事を通して、筆者および周囲の人たちが成長していく過程を綴ったドキュメント。それが俺日記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大掃除の姿
世間では車を洗ったりして一年の汚れを洗い落としている姿を
チラホラお見受けします。
そんな横を自転車で通り過ぎてゆきます。
俺日記をご愛読の皆様どうもこんにちは。

昨日は休みだったので昼すぎから用事で出かけ、帰りにスーパーで
食材をゲット、なんしかおいしいスープを作ろうと躍起になりました。

かぶら(葉の部分も)
白菜
鶏ひきにく
鶏骨付きもも肉
えのき
ペンネ(マカロニ)



こしょう
ローリエの葉


油をひいた鍋にローリエとひき肉を入れてそぼろを作り、
水を入れてペンネ以外を圧力鍋でグワッと煮込み、
別で用意したペンネを盛った器に入れて完成。

あああああぁぁぁ  おいしい。


ルーマニアにあるタイツイという料理の変則バージョンです。
基本、ペンネを使用するのと塩味というコンセプトは同じです。

今夜もその残りです。
なんで今日は早く帰りたいです。
みなさんヘルシーな食生活をお送り下さい。
ビリーズブートキャンプが
ついに家に来ました・・・。ゴク・・・。
ビリーバンド握ってみました。めっちゃ効きそう。以外に太いし。
怖くてまだやってません。
あんな51歳にはなりたくないですが、たるんたるんにはなりたくないですね。

ということで俺日記をご愛読の皆様おはようございます。
朝のクリスマスイブは人がすくなくてスイスイ来れました。

今日が終わったら自分に自分でプレゼントを買ってやりたいものです。
でも、何が欲しいのか、自分でも分かりません。
でもさっきから、チキンが食べたくてウズウズしているのが分かります。

そんなことを想像してると思い切り腹へってきましたので、
今から99ショップへ行ってこようと思います。
皆さんは素敵なランチやディナーなど、X'masをふんだんに味わってください。
最終的には僕は天洋へ行きそうな気がします・・・。野郎どもと。

それではみなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
天皇誕生日
ということで世の中は休日です。
天皇が同時にたくさんいたら、世の中の祝日もっと増えるのに・・・と思いたいのは
僕だけではないはず。ねぇ?

たまたま日曜日のため、明日のクリスマスイブも休みです。

俺日記をご覧のカップルのみなさまこんにちは。
そうじゃない皆様、もっとこんにちは。こんにちは!こんにちいは!!こんにいちいはあ!!!

すみません。力が入りました。

僕の住む町の有名(なの?)なケーキ屋さんは朝から長蛇の列です。
特にクリスマスシーズンじゃなくても長蛇の列になることもあります。

いいですね~、行列が出来るくらい美味しいのって。かっこいい。

ちなみに、ザ・ビートシャワーのベース、丸茂君の作るケーキも死ぬほどうまいんです。
彼はケーキ屋で働いています。一度食べたことがあるんですが、フワッフワ!!&デリシャス!!
気分は天国です。

そんな僕が現在天国に一番近い食べ物として注目しているのがグリーンカレーです。
これ、マジうまい。
おととい作りまして。おとといも昨日も夜はグリーンカレーです。
たぶん、そのつくり方は蛇道なものですが、うまけりゃ最高なんです。
具も、絶対に外せない食材以外は
スーパーで安い食材をそのときそのときで買ってきます。

んで、これが誰が食べてもにっこりできそうな味になっとります。
決して行列が出来るわけではありませんが、家路に着くのが30分以上
早まるのは確実です。

先日のサンホールのイベントで、unaiさんのイエローカレーを頂いたのですが、
これがまたとんでもなく美味い!!やられました。僕の10年先を行ってる感じです。
僕ももっと修行せんといかんです。

カレーパーティとかやってみたいです。
全員ターバン巻いて。


てなわけで、今日も頑張ります。
みなさん節度のあるクリスマス行事をお迎え下さい。
無敵ではないのですから・・・。
寒いね
雨降って非常に寒いですね。
俺日記をご愛読の皆様こんにちは。
今日の朝、出勤しようと思って自転車に搭載しているビニール傘を
さして行こうと思ったら無くなってました。

オーマイガ。

かさは天下のまわりものですか。
てなわけでフードをかぶってやってまいりました。
まだ朝のうちはそんなに雨がきつくなくてよかったです。

天皇杯の長居競技場が気になるわけですが、
こちらはこちらでしっかり頑張りたいと思います。

みなさん雨にも負けず頑張っていきましょう。
ナイス土曜日をお過ごしください。
おじいちゃん
こないだ、家族に見守られながら僕の最高のおじいちゃんが
逝きました。
とても、とても、いい顔してました。うっすらと笑っていました。
僕たちが田舎に到着した時はベッドの上で眠っていました。
絶対に泣かないでおこうと思ったのですが、涙がどんどんたまってしまって、
前が見えなくなりました。
母親の、娘が父親に甘えるように呼ぶ声が余計にそうさせました。

自宅で通夜と告別式をするため、部屋を移動させましたが、
まだおじいちゃんの体はあたたかかったです。

僕たちはなんて素晴らしいおじいちゃんをもったのだろう。
そうやって、おじいちゃんの息子や親戚、孫一同、幼いひ孫たちと語り合いました。
楽しい思い出しかみんな出てきませんでしたし、笑顔しか思い出せませんでした。

そうやって、みんなに愛された人は本当に幸せです。

おじいちゃんを見送った後にみんなで歓喜して見た物凄く力強い虹の美しさを
誰一人忘れはしないでしょう。


孫世代を代表して、謹んで感謝の念をここに留めたいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。